※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィフィ
子育て・グッズ

クリスマスにクリームを使ったケーキは11ヶ月半の子供に食べさせても大丈夫でしょうか?クックパッドにはヨーグルトを使ったケーキが多いです。

アレルギーの子用に、豆乳のホイップクリームを使用したり、卵などを使わないケーキを習ってきました。

ふと思ったのですが、うちの子はクリスマスには11ヶ月半になるのですが、クリームを使ったケーキって、食べても良いのでしょうか?

クックパッドとかには、ヨーグルトを使ったケーキがほとんどで💦💦

コメント

想・煌のママ

11ヶ月だと、消化がまだうまく出来ないので基本的にはクリームなどは2歳~が目安になってます😃
うちは、一歳の誕生日ケーキは水きりヨーグルトを使い、誕生ケーキを作りました!
バクバク食べてました(笑)

• フィフィ

フィフィ

ありがとうございます!
    そうなんですね(>_<)!まだクリームは駄目でしたか~💦
    知らなかったので教えて頂いて良かったです💦
    ヨーグルトのケーキ、お誕生日にしてあげたいと思います(*^^*)

• 12月22日

うちの子は1歳の誕生日に、水切りヨーグルトでイチゴのケーキをつくったら喜んで食べてました!

それとは別に大人用の普通のケーキもありましたが、娘にはあげませんでした!

うちの子は1歳半になる頃には
大人用のケーキを欲しがって
普通に食べるようになってましたが、

もうすぐ2歳になる今でも
たまに、クリームの質や量によっては
お腹を壊すこともあるので

1歳前なら心配なので、
豆乳で油分が少ないとはいえ、
クリームは控えたほうがいいかもしれないです!

• フィフィ

フィフィ

ありがとうございます!
    クリームはお腹を壊しちゃうんですね💦💦
    教えて頂いて良かったです(>_<)!
    アレルギー講座で習ったのですが、実際食べれるのはまだ先なんですね~(^^;💦
    ヨーグルトのケーキをお誕生日に作ってあげたいと思います(*^^*)

• 12月22日