※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす
子育て・グッズ

ベビーフードの量が足りるか不安です。3回食にする際、80gだと少ないでしょうか?他に量を増やすべきかわかりません。

3回食の量とBFについて質問です!

現在仕事をしながら育児をしています。最初は全部手作りをしてあげていましたが仕事復帰をして時間がなくなり今はほとんどベビーフードをあげています。1袋80gのものです。
そろそろ3回食にしようと思うのですが、このままベビーフードを使って行こうかと思うのですが1袋80gは少ないのでしょうか?ごはんものやうどんなどもあり、ここにヨーグルトやフルーツをつけることはしていますが他に量を増やすべきかわかりません。

ベビーフードでほとんど育てたよって方がいたら教えてください!

コメント

レモン

今お子様は何ヶ月ですか?😊

  • ちゃす

    ちゃす

    未熟児で生まれたのですが今9ヶ月のものを食べさせています!これから三回食にしようかとおもっています☺︎

    • 11月1日
  • レモン

    レモン


    今9ヶ月ですか?
    +ミルクや母乳はあげてますか?
    一袋80gのベビーフードのみだと少ないと思います😵‍💫

    • 11月1日
  • ちゃす

    ちゃす

    生後1歳3ヶ月で修正11ヶ月になります。そして成長月齢は9ヶ月です。
    ミルクもあげています!

    • 11月1日
  • レモン

    レモン


    9ヶ月の子がいます!
    5倍粥(手作り)90g+70gのベビーフード(キューピーの瓶タイプ)であげてます!

    • 11月1日
  • ちゃす

    ちゃす

    そんなに食べるんですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    ちなみにBFはご飯系でも別でごはんをあげていますか?それともあえてBFはご飯系ではないものを買われていますか?

    • 11月1日
  • レモン

    レモン


    ご飯入りのベビーフードの時は粥を70gにしたりしてます!
    おかずのみのベビーフードの場合は粥90gです!
    ご飯入りのベビーフード、ご飯少なくてシャビシャビしてませんか?😅あげにくくて😅

    • 11月1日
  • ちゃす

    ちゃす

    それわかります!
    お粥の量を調整するのいいんですね☺︎
    ちなみにその時は混ぜちゃいますか??

    • 11月1日
  • レモン

    レモン


    混ぜてあげてます😊

    • 11月1日
  • ちゃす

    ちゃす

    ご丁寧にありがとうございます♡
    すごく勉強になります!!

    • 11月1日
  • レモン

    レモン


    いえいえ😊ちなみに…
    粥は炊飯器で作ってるのですが、しらすも混ぜて炊飯してます!笑
    少しでもタンパク質を🤏🏽と思い😂

    • 11月1日
  • ちゃす

    ちゃす

    魚を混ぜているんですね!!
    確かに炊飯器で先におかずも入れておくと便利かもしれませんね☺︎

    • 11月1日
  • レモン

    レモン


    程よく適当にやってます😂

    • 11月1日
  • ちゃす

    ちゃす

    沢山のアドバイスありがとうございます♡

    • 11月1日