※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんにレトルト離乳食だけだと足りないか心配。自宅を離れる際の食事について教えてほしい。

生後11ヶ月です。レトルトの離乳食って100gのものが多いと思いますがそれプラスで何かあげていますか?家ではご飯だけで80は食べるので絶対足りないですよね😢今度1週間ほど自宅を離れる予定がありレトルトのものをあげるので教えていただきたいです。

コメント

りん

和光堂の栄養マルシェは160gあります!ごはん系80g、おかず系80gのセットなのでバランスもいいかなと😌
160gで足りなければキューピーのにこにこボックス120gと瓶詰め70gを合わせて190gとかでしょうか🤔?

私、もうすぐ旦那の実家に泊まりで行くのですがその時はにこにこボックスと、現地でベビーダノン調達してあげようかなーって思ってます😌
冷蔵庫あるところならヨーグルトや果物で調整もアリかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんアイデアありがとうございます🙇‍♀️栄養マルシェ、よく見かけますが量が沢山入っているのですね!!冷蔵庫あるのでヨーグルトや果物もプラスします!
    ありがとうございます😊

• 11月1日
さくここあ

私も上の子の時からレトルトだとご飯の量少ないなーって思ってました🤔和光堂の栄養マルシェ、12ヶ月のだとご飯とおかず合わせて190g入ってるBIGのありますよ❗️うちの子はあと10日ほどで1歳だし、結構9ヶ月からのが具材小さめなので12ヶ月からのあげてます😂
ただこの間BIGでも足りなかったのか食後ギャン泣きで外出先だったので焦りました💦なので足りない分は食後お菓子とかで紛らわせてるのですが、外出の時って結構お菓子与えがちなので、130gくらいのレトルトにしてパンとかバナナとか少しお腹に溜まるもの持参しようかなって思ってます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山情報ありがとうございます☺️栄養マルシェ、上の方も仰っていますが買ったことなかったので買ってきます!!
    もう食後にミルクは飲ませていないのですね!パンやバナナも必須ですね🙇‍♀️

• 11月1日
  • さくここあ

さくここあ

ちょっと高めですが、スプーンもついてるのでレストランとかじゃなくても食べさせれるので助かります😊
    それが食後に母乳もまだ飲んでるんですよね💦離乳食始めたてはなかなか食べなかったのに、3回食手前くらいから恐ろしい食欲です🥹体重かなり下の方なのでこれから頑張ってもらいます😂😂

• 11月1日
ママリ

うちはbfに白米混ぜたりしてますよ😊
味が濃いですし💦
野菜もいろいろ加えて200gくらい食べます
+バナナ一本です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊娘さん沢山食べられるんですね!レトルトは白米に味ついてたりしますもんね🥲うちの子もバナナ大好きなのでバナナ持ち歩こうと思います😆

• 11月1日