※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子供が風邪で辛そう。明日小児科へ行くけど、目の腫れや喉の乾燥、鼻水について心配。対処法を教えてほしい。

2歳の子供

熱はなし
咳と鼻水がひどいのですが、
風邪を引いてここまでしんどそうなのは初めてです
目が少し腫れてるような気もして

風邪をひいた時に目の腫れはよくありますか?

明日の朝小児科へ行くのですが
心配になって、どなたか教えていただけると助かります…

喉が乾燥しているようで、痛そうなのですが
なにかできること教えていただきたいです。
それから、鼻水も寝てる時も吸引したほうが良いのでしょうか?

コメント

まま

目が腫れるとなると、なにかのアレルギーとかはないですかね😭💦

ちぃ

目の腫れとは違うかもしれないですが、一重が二重になったり、奥二重みたいになる事とかはありました。
姉の子供も私の子供も体調悪いのかな?ってなるとちょっと腫れぼったい感じになってました。

喉が乾燥してるのなら、加湿器とかですかね?あとは濡らしたバスタオルを干して上げたり。
吸引は、寝ている時は無理にしなくていいと思います。
起きちゃうなら、1回してあげるとかで良いかな?と思います。あとは、起きたついでとかに、白湯あげたり、気づいた時に、鼻水拭いてあげるとかはしてました。
あと、苦しいと思うので、横向きに寝かし直したりとかはしてました。