※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

スーパーのベーカリーで働いた経験のある方、仕事は体力勝負で重労働ですか?暑さや火傷は頻繁にありますか?

スーパーに入っているパン屋さん、ベーカリーで働いたことある方いらっしゃれば教えていただきたいです。
仕事内容は体力勝負、重労働ですか?
暑い、火傷があるとみましたが頻繁でしょうか?😵‍💫

コメント

くまこ

参考にならなかったら申し訳ないのですがスーパーに入ってるパン屋ではなく普通のパン屋で働いていました。

パン屋は体力勝負、重労働です。暑い、火傷があるということは焼きの作業か焼き上がったパンをお店に並べる仕事のどちらかかなと推測します。
その仕事の大変なことはおそらく天板や型が重い、立ち仕事、暑いだと思います。暑いだけでかなり体力削られますよ💦

やけどは気をつけていればそんなにしませんよ。私は火傷防止として腕に日焼け防止でつけるようなアームカバーを付けていました。そうすれば腕を火傷することはほぼありません。

あと、天板など重いのですが私は面倒くさがって(忙しいのもあって)片手で天板持ったりしていたので腱鞘炎みたいになりますね。パン屋の方は腱鞘炎の方多いです。それで退職する方もいます。

色々デメリット書きましたが私が働いてた場所は40〜50代のパートさんも多くいました。
多少大変でも仲良しで雰囲気が良かったので続けられました。

イオンに入っているフジパン系列で働いてました🙌🏻場所によるかもですが、重い系は店長が全部やってくれてました😂
パートさんがするのは成形、釜(うちは専門のおばばがいました😂)トッピング、陳列、レジ、電話で、特に体力重労働!と思った事なはいです😊
焼きたての鉄板が熱いので、当たると火傷はします😅ドジなら頻繁ですし、学べばしません!社員さんで食パンスライサーで小指飛んでた方いらっしゃいますが、私的にはなんで?というレベルの出来事です😅