※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児の外食に困っています。最近ベビーフードを食べなくなり、外食時に困っています。手軽に持ち運べる食べ物のアイデアを教えてください。

1歳児の外食について
以前はパウチのベビーフードをあげると喜んで食べていたのですが、最近嫌がってほとんど食べてくれません😱
自宅ではふりかけご飯プラスおやきや豆腐ハンバーグなど、簡単に作れるものを冷凍しておいてあげているのですが
ベビーフードが嫌となると、困るのは外食時なのです。
まだ大人と全く同じものは食べられないし、取り分けてあげられるものがないお店のこともありますし…💦

今はロールパンと(食べないけど)とりあえずベビーフードのおかずを持って行って、ベビーフードを一口あーんさせてみて食べなかったらパンだけ…(と、お菓子💧)になってしまっています😭

手軽に持ち運びできる1歳児が食べられるものがあったら是非教えて頂きたいです!
ちなみにアンパンマンのソーセージを見つけてこれは!と思って買ってみましたが、お好みでなかったようです〜😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯にならないかもですが😅
バナナはどうですか?うちは外食の時バナナ🍌必ず持って行ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    バナナ!子供、だい好きです!!
    お外で食べさせる想定がなかった!笑
    ありがとうございます😭!

• 10月31日
miu

アンパンマンカレーは食べれますか?
白ご飯だけ注文するか、親のごはん分けて、アンパンマンカレーかけてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べさせたことなかったので、早速買って自宅で食べさせてみます〜!

• 10月31日
ポポタン

出かける時ふりかけや鮭フレークなどのま混ぜたおにぎりとフルーツ、ぱんを外食時もってきます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おにぎり、家でポイポイされるので心折れてしばらく作ってなかったです…(笑)
    今度お外で食べさせてみます☺️!
    ありがとうございます!

• 10月31日
ママリ

カニパンとかbfのお弁当?とかバナナですね!

バナナちょーいいですよ🥰
百均にバナナケース売ってるのでそれにいれてます!傷つきにくいし☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナケース!!!
    これは!!欲しい!!
    明日100均行ってきます!!!笑

• 11月2日