※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
ココロ・悩み

妊娠中、自分と周囲の見解の違いについて不安を感じています。

お腹大きすぎるんじゃないかって不安になって検診の時に先生に相談してみた…。そしたら痩せてるからじゃない?って…。もともと痩せ型ですが妊娠してから自分ではだいぶふっくらしてきたなーって感じてます。でも、周りからはあんまりお腹出てないねって言われます。なんで自分で見る体の変化と、周りの目から見る体の変化にこんなに差があるのでしょうか…。文章力なくてすみません…

コメント

みにょ

お腹の大きさ気になりますよね(´._.`)

私なんか逆に、痩せ型なのに全然お腹出てなくて不安になりました。友人にもお腹ちっちゃいね、赤ちゃん標準よりちっちゃめ?なんて言われたり…😂
でも個人差だと思います。というかそうだと信じたい…!

妊娠前37キロでしたが、こないだの検診で49キロになってました。笑
痩せ型の人はこのぐらい肉つけた方が健康的だよと先生に言われてるので、私はあまり気になりませんが(^ω^;)

いろんな人がいるように、妊娠してる時期に起こること、産まれてくる子供、みんな違うから不安になることないよって先生に言われてから、私は結構まったりのんびりマタニティライフを楽しんでます😊💓

• みちる

みちる

個人差があるのは分かってるのですが、やっぱり普通の大きさってのが気になって気になって(;ω;)
    検診で赤ちゃんの大きさは平均とは言われてるんですけど、じゃあ何でお腹はこんなに大きいのー💦ってパニックです。
    まったりマタニティーライフ過ごしたいのですが何かしら毎日悩んでしまってます。

• 12月22日
  • みにょ

みにょ

普通なんて、その人にとってのお話ですから自分の普通とは違って当たり前なんだって思えばいいのです🤔!

自分=普通 他人=経験談
    として捉えてみては(´._.`)?

私なんか-3週くらいの大きさと言われて一瞬不安になりましたが、母に「小さく産んで大きく育てたらいいんだよ」って言葉に救われて気にしなくなりました。笑
    今は標準よりちょっと小さめぐらいです。

お母さんの不安は赤ちゃんに伝わるみたいですよ😭
    悩みは子供の名前や産まれてきたら何しようかな〜なんてことだけにしましょ😤💓

• 12月22日
  • みちる

みちる

うぅ(;ω;)普通を気にしすぎてました。私が不安になってると赤ちゃんにも伝わっちゃうんですね…毎日不安になってました。だから暴れてるのかな?
    なるべく気楽に過ごせるように頑張ります!

• 12月22日
ゆゆ

あたしもお腹出てるのかな?って不安になります😰4ヶ月でもうこんなに出るの?と思う…周りにへまだ気づかれてないですが(笑)検診の際お腹のサイズ図ってくれないし、みなさんがどれ位出てるのか分からないから不安になりますよね😱自分でサイズ図るしかないのかなって思います😢

• みちる

みちる

妊娠4ヶ月でお腹出てました!出てる気がしただけなのかな…家族や友達にはまだ全然だねーって言われて、みんなの目おかしいんじゃないのかって思ってました_(:3 」∠)_
    そう!私の通ってる産院でもお腹のサイズ測ってくれないです。母子手帳には記入するところあるのに…これって自分で測れってことなんですかね💦まだ測っては無いですけど。周りに気付かれないと、しんどいときに困りますよね…

• 12月22日
  • ゆゆ

ゆゆ

確かに記入欄ありますよね…😑
    今しかないからこそ手間ですが図って記入した方が後からいい思い出になるのかもしれないですね😝
    毎日母と温泉に入りに行ってるのですが、母は少し胸おっきくなったねとか、お腹出てきたねとか言ってくれますが知り合いのおばさんとか誰1人妊娠に気づいてくれず(笑)気づかれないのも悲しいですよね😢

• 12月22日
  • みちる

みちる

子供が大きくなってお腹の中にいるときこうだったんだよーって記録とか写真見ながら語りたいです…確かに手間ですけど測って記入してみようかなと思います(*⁰▿⁰*)

気付いてもらえないのは悲しいです(;ω;)赤ちゃんここにいるんだよ〜。

ところで毎日温泉って凄く羨ましい⭐️

• 12月22日
yu(*´ω`*)

身長とか腹筋があるかないかでもお腹の大きさは変わるって聞きました!
あと服を着ていたらあんまり出ていないように見えたりしますし、他の人はみちるさんがどう思うかなんて考えずに言ってると思うので、気にしないのが1番です😌
私も25wくらいから急に妊婦らしくなって嬉しかったのに、義母には「あんまりお腹出てないね」って言われてイラッとしてましたよ😅

• みちる

みちる

気にしないのが一番ですよね…でもこんな性格なんですよぉ(T . T)
    お腹出てないねって言われるとこんなに苦しいのにー!ってなります。はぁ、残りあと約3ヶ月…がんばろー💦

• 12月22日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

気にしちゃう性格だと気にするなっていう方が無理ですよね😥
    でも、赤ちゃんが産まれてきたらもっと色々気になっちゃいますよ💦
    例えば友達の子は3ヶ月で首が座ったのにうちはまだまだ…とか😞
    私もちょっとでも気になることがあればすぐ検索魔になります💧
    子どものことって自分のこと以上に気になるし、みちるさんもきっとどんどん強くなりますよー!

ちなみに私は臨月で腹囲99センチまで行きました👶
    これからもっと胎動も強くなってきて、これはかかとかな?とかわかるようになったら楽しいですよ♡
    素敵なマタニティライフを送ってくださいね💕

• 12月22日
  • みちる

みちる

わー💦比べるのはよくないけど、周りの子との差すごく気になりそうです( ;´Д`)強いママになりたいです!

腹囲99センチですか!参考にさせて頂きます_(:3 」∠)_赤ちゃんの為にも気楽なマタニティーライフを心掛けたいです(><)

• 12月22日