※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊活

人工授精4回目で、腰と子宮が痛くて動けない。排卵日から8日目で、砕けそうな腰の痛みと生理痛のようなお腹の痛みがある。着床痛か不安で、薬も飲めず焦っている。着床痛の経験がある人いますか?

人工授精4回目です。
今日の19時くらいから30分ほど子宮と腰が痛く、痛すぎて動けなくなるくらいです。
さっきまで収まってたのに、また痛くなってきました💧

今日で排卵日から多分8日目です
22日に人工授精をしました。
砕けそうな腰の痛み初めてで、腰痛は人生でほとんどなくて💧
お腹の痛みも生理痛のひどい時みたいで、波があります💧

これは着床痛と言うものなんでしょうか?💧
排卵日8日目でこんな痛み初めてで💧

薬も安易に飲めないし、焦ってます😭

着床痛などあった方いますか?😭
ちなみに今日また、体温もあがりました。

今月は基礎体温がストレスになり測らないでいいよと先生に言われ、途中からになっています💦

コメント

みかん

私は体外受精でしたが着床する頃に子宮がズキズキする痛みを感じましたよ😊
赤ちゃん来てくれてたら嬉しいですね💜

  • ひまわり

    ひまわり

    どれくらい続きましたか?😭
    結構痛くて、痛くて💧

    • 10月31日
  • みかん

    みかん

    数分が何回かって感じですがこれが着床痛だったらいいな〜ってくらいでした。
    子宮が頑張ってるんですかね💦
    そっちの痛みなら頑張れますよね。
    痛いのは辛いですね。
    でも、赤ちゃん来てたら薬飲めないし。難しいですね。
    妊娠中はカロナールは大丈夫なんですが、ん〜初期だからダメなのか?。。
    辛かったら病院行くのもありだと思いますよ😊

    • 10月31日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうですね、その痛みなら耐えられます😭
    カロナールあるんですが悩んでしまいます💧
    ありがとうございます!明日も痛みあったら行ってみようと思います💧

    • 10月31日
てて

着床痛はチクチクとかなんだかおへそ周りがかゆいかな?程度だったのでそこまで痛いことはないのでは、、と思います🥲

AIHの処置でカテーテルを使うため子宮が傷ついたり、感染などの可能性もあるみたいですね…

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね😭
    結構痛かったと言ってた人もいたので、そうなのかな?と思ってました💧

    感染症にならない為に毎回3日分ほど抗生物質出されて飲んでたんですが、それでもなるんでしょうか?😭

    • 10月31日
  • てて

    てて

    なかなか分からないところですよね🥲
    むやみに薬も飲みたくないですし、かといって痛いのは辛いし不安なので病院で診てもらうのが一番でしょうか😫
    答えになってなくてごめんなさい、、

    • 10月31日
  • ひまわり

    ひまわり

    いえ、よくわからない事を質問している私も私なので、すみません😭
    明日も治らなければ、病院行ってみようと思います💧

    • 10月31日
  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございました😭

    • 10月31日