※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧡✨
子育て・グッズ

旦那が長期出張でワンオペ育児中。公園に行くのも大変。年子育児の方、抱っこ紐で下の子を抱えながら公園で上の子とどんな遊びをしていますか?ベビーカーは首座り後のみ使用可能。

旦那が仕事で1ヶ月~2ヶ月単位で出張で完全ワンオペ、1週間くらいまとめて休みでまた数ヶ月ワンオペ…の生活サイクルです。同じような方いらっしゃいますか?

また次女が生まれたばかり、引っ越したばかりもあり上の子を公園に連れていくのもやっとです😂
抱っこ紐しながらなのでブランコ等は旦那がいる時しか遊ばせてやれず申し訳ないです…

年子を育てられている方、公園に行った時下の子を抱っこ紐しながらだと、上の子とどんな遊びをされていましたか?

ちなみにベビーカーは首座り後にしか使えない物のみ所有です。

まとまりない文章ですみません🙇‍♀️💦

コメント

ブランコ滑り台砂遊びやってます☺️
うちはシフトが3週間休みなしの連勤+1週間連休って感じなのでほぼワンオペです。
一緒に遊ぶってよりかは、1人で遊べそうなものをやってもらってます。
ブランコや滑り台も公園によっていろんな種類あるので…
滑り台はかなり低いやつ、ブランコは普通のブランコでしっかり握ってもらって私が軽く揺らしてあげてます。
我が家は二人乗りしかないので末っ子はずっと抱っこ紐です😂