※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

産後の体調不良について相談です。体調不良や回復期間について教えてください。

【産後の体調不良について】
妊娠高血圧症候群を経て帝王切開で先日出産いたしました!
産後まだ7日ですが、早速産後の体調不良に振り回されています😂

血圧の上昇、貧血、頭のふわっと感、突然のほてり、睡眠不足、不安感、動悸などなど…
皆さんどんな体調不良を感じていらっしゃいましたか?🥲

また、どれくらいで回復したかも教えていただけると嬉しいです!
どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

リリ

出産おめでとうございます💐

私も妊娠高血圧腎症で帝王切開でしたが、産後すぐは特に意識がボーッとしたり頭痛、体のほてり結構ありました🥺
私は産後2週間入院していて点滴治療だったので入院中に血圧は完全に下がりましたが、産後2ヶ月くらいは慣れない育児も相まって疲れやすかったり体が重い感じはありましたよ😵

  • ぴよ

    ぴよ

    ありがとうございます(>v<)✨
    リリさんも同じ境遇だったんですね(><)!
    ご出産お疲れ様でした(><)!!

    同じような不調を感じていらっしゃって、自分だけじゃないんだ…!とホッとしました😮‍💨
    体のほてり、地味にしんどいですよね…!
    突然顔と手がほてってくるので、とりあえずおでこには冷えピタ貼って、手はパイプとかのひんやりした所を触ったりしてやり過ごしています(笑)

    産後2ヶ月はかかりますか😳!
    毎日慣れないことの連続ですもんね…
    出来るだけ休める時にしっかり休んで、子供の成長を楽しんでいきたいと思います!!

    ご回答ありがとうございました🙌🌸

    • 10月31日
nanari

その後体調どうですか?

私も同じ症状で💦

  • ぴよ

    ぴよ


    お返事遅くなってごめんなさい💦

    今日1ヶ月健診を終えたのですが、徐々に調子が戻ってきたかな〜と感じています!
    まだまだ無理は禁物ですが…!!

    まだ残っている不調としては、たまにやってくる不安感(これは天気に左右されてることが多いかも)で、血圧は丁度今日お薬やめてみよっか!てなったところです!

    産後の体調って、今まで経験したことのない不調が出て来て不安になりますよね(><)💦
    無理をせずに、nanariさんの体調第一で過ごしてください!!

    • 11月28日
マルちゃん

私も同じ感じがあります。

帝王切開で、昨日退院しました。
退院2日前辺りから頭痛、発汗、不安感、血圧高め、血の気が弾く感じなどあります。
今朝は右目が腫れぼったくなりました。

高齢で、悪露が子宮口詰まっていて掻き出した事もあり、後陣痛もあります。