※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーママ
家事・料理

離乳食について質問です。来週で11ヶ月になる息子ですが、幸いにも、本…

離乳食について質問です。
来週で11ヶ月になる息子ですが、幸いにも、本当によく食べてくれます。

保育園でもおかわりをして、お昼寝の後のおじやも完食するほどです。

なんですが、うんちを見るとちゃんとモグモグ出来てないみたいなんです。
歯ぐきで潰せる大きさにしたら?と言われて大きくしたら、多分そのまま飲んでるのか…。ちゃんと消化されてません。

手づかみをしたがるので、スティック状にしてあげたら、結構な大きさでうんちに混ざってました…。

今もゆでた野菜をみじん切りにして食べさせてます。
これを繰り返して噛めるようになるんでしょうか?
どのタイミングで変えていけばいいのか悩んでいます。

コメント

なな

うちも野菜スティックで食べさせてます(^^)
よくうんちにお米とか1センチくらいのにんじんがそのままでてきたりしてます笑
うんちにそのままでてきても栄養は身体にしっかり吸収されてるらしいですよ❤️
サイズは、一気に大きく切るんぢゃなくて徐々にだんだん大きくしていくのがいいみたいですよ!