※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
と☺︎
家族・旦那

昨日旦那に「いつまでお前の携帯代払えばいいの?」と言われました。確か…

昨日旦那に「いつまでお前の携帯代払えばいいの?」と言われました。確かに今は育休中で育児給付金もまだ出てません。収入は旦那の稼ぎのみなので、私の携帯代は旦那が払ってくれている形にはなります。
感謝はしてます。しかしときどき「お前を養うつもりはない」と言われているようで悲しくなりまた腹が立ちます。
旦那はけして裕福とは言えない家庭で育ち、私はお金持ちではないにしろ中流くらいの家庭で育ちました。物、食そのた色々と価値観が合いません。
最近は旦那が休みの日が憂鬱でしかたありません。このままだと旦那を心底嫌いになってしまいそうです。何かアドバイスがあればおしえて頂きたいです。

コメント

旦那さんのお給料って、家族みんなのものですよね💦
自分がした仕事だからって、いつまでも自分だけのものと思って欲しくないですよね💦
ご自身の貯金から払われてみてはいかがですか?

• と☺︎

と☺︎

こんばんは。
    そうなんです。私は家族でお金を共有しているつもりだったんですが、旦那は少し違ったみたいで💦そうですね、自分の貯金から払うことにします!

• 12月22日

私それで一回大喧嘩しました💦
夫の家は親が共働きで、母親は働くのが当たり前と思っていました。そしてなんでも自分で払ってきたそうです。
私は実家では正直とてもいい暮らしをしてました。金銭的にも余裕があったので母はもちろん専業主婦で、子供を預けて働くなんて!みたいな家でした。
なので夫とは価値観が全くあわず。最初の頃ははやく保育園にいれて働けよと言われていて、家賃も折半だとか色々言われて💦
我が家は確かに貧乏なので、いずれ私も働くつもりではいたんですが、子供が幼稚園に入るまでは働かないつもりでいたので、かなりもめました。若い夫に全額支払ってもらい養ってもらうのは申し訳ないとはおもっていたものの、結婚したのに財布別の意味がわからず、娘が生まれて一ヶ月くらいのときに大喧嘩しました!私は幼稚園に入れるまでは絶対お風呂に人に預けないときめていたので、その意見は絶対曲げたくなくて、、もう離婚覚悟で大喧嘩です(^_^;)私は夫に言い返したことが一度もなかったので、夫は相当びっくりしてました。
でもそこで色々話し合い、夫は離婚したくないといい、私は『子供が幼稚園にはいるまでは働かない。働けというなら離婚する』という意見を曲げませんでした。そしたら夫が折れました!
そこからなんだかんだで今は全く働けとも言わず、『俺、どんなことしたってお前と子供だけは絶対食わせてやるから安心しろよ』って言うまでに成長を遂げました笑
今後のこともあるので、はっきりいつまでとか決めた方がいいとと思います‼そこまでは少なくともその話題はしてくれるな、と約束した方がお互い気持ちよく過ごせますよ!

退会ユーザー

途中おかしなところが💦
    『幼稚園に入れるまでは絶対お風呂に人に預けない』→『幼稚園に入るまでは絶対人に預けない』です。すいません💦

• 12月22日

ん〜私も結婚当初、お金の管理で揉めましたが、自分が入ってる保険以外は払ってくれてます!

• と☺︎

と☺︎

お金問題は難しいですね。もっと夫婦で話し合ってみます。

• 12月22日
MaaaaaM

他人の旦那さんを悪く言いたくはありませんが、だったら何で結婚したのか問いたくなりますね。養ってもらって当然だなんて思ってないし感謝もしてますよね。だったら旦那さんの食事、洗濯してあげなくていいのではないですか?

• と☺︎

と☺︎

今日私がイラついて家事していたのがわかったのか、そわそわしてましたが
    話してわかってもらえなかったら家事ストライキありですね!

• 12月22日
なな

結婚ってその人の人生背負っていく意味だし、男の人は大黒柱で養っていくというのが一般的だとおもいます(ノ_<)うちもと☺︎さんと同じでお金の価値観がすこしあわないです💦

• と☺︎

と☺︎

ですよね…結婚の挨拶をした時私の父親に誓った言葉はどうしたと言いたいです(^-^;
    価値観って結婚して改めて見えてきますね。歩み寄りも必要ですが、さすがに今回は色々考えました、、

• 12月22日
hana

酷すぎます!!!上の方と同じく、それだったらご飯や洗濯や掃除などしなくてもいいって事になりますよね?
普通ならそんな事言えないと思います。

1214

ならいつまで、私はあなたの分の洗濯や掃除をすればいいの?と言いたいです😑

ここちゃんmama

養う気がないのなら
私も貴方を養う気ないからと
家事放棄しましょう(笑)
むかつきますね!!
話し合えるのなら話し合った方が
いいですよ!
お子さんもいるのにいつまでも
独身気分ではいられません!

スクラム

嫌いになってもおかしくない!
いつまでカップル気分なんだろう!
私は、経済的DVにあいました。
相手も働いてるくせに家賃からシャンプーまで一切合切私に支払わせてきて
ファミレスとかも割り勘が当然な顔!
ジュース買ってもらったらあとから「さっきのジュース代は?」
金に浅ましいクズですね。
だったら家事ボイコットしましょう

maria

私もそんなん言われたら
洗濯もご飯も自分と子どもの分しか
しません(^-^)
その代わり携帯代は貯金から払います!
で、文句ゆわれたらキレます☆笑