※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa🐶
住まい

トイレの音問題についてです!リビングのとなりがトイレの戸建の方、音漏…

トイレの音問題についてです!
リビングのとなりがトイレの戸建の方、音漏れ結構しますか??

リビングから直接はいけないですが、壁を挟んで隣だとどうなんでしょうか、、

向きを変えて、収納を挟もうか迷っています!

コメント

mamari

壁挟んでリビングです。
テレビの音や会話でかき消されますが、静かな時は音漏れします😅

• cocoa🐶

cocoa🐶

やっぱり収納だけでも挟んでおいたほうがよさそうですか😅😅
    防音材は入れてますか??

水流す音くらいならまだいいかなーと思うんですが、、

💩だったり、おならの音とか聞こえると恥ずかしいです🤣
    今はアパートだからか、結構聞こえるので😅

• 10月31日
  • mamari

mamari

防音材は入れてないです💦吹き付け断熱材のみです

静かな時(あまりないですが)は、小の音がすこーし聞こえます🤔

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

音漏れします!
旦那のオナラとか💩の音聞こえます🤣
うちは人呼ばないからいいですが、、、聞かれたら恥ずかしいですし、聞くのもストレスです!笑

はじめてのママリ🔰

建ててみなければわからない(音の出方に個人差があるから)ということで私は通路をはさみました!

間の壁に防音材入れてもらったからなのか、用を足す音は聞こえません。が、流すボタンを押した時のピッ!っという音だけ聞こえます💦

cocoa🐶

みなさんお返事ありがとうございます‼️

防音材の話をしてみて、何かしら収納でも挟んでできる間取りになるならそれで一度お願いしてみようと思います!

離すのが一番だとは思うのですが、なかなか上手くいかないですねー😢😢😢😅