※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あか♡あお♡
住まい

隣人が解体中の写真を撮っていることが気持ち悪く、警察に相談すべきか法的手段があるか知りたいです。

土地を購入しました。
古家を解体し新築建てる予定です。
その土地の隣の独身のおじさん(60才近く)が古家を解体している写真を撮っていました。
この、おじさんは変わり者で人には害はないみたいなのですが自分の区画のブロック塀に白いスプレーをしていたり、目の前が公園なのですが誰かが公園にいるのキッチンの窓を10センチほど開けて見てるんです。
その他は、自分の家の前だけではなく、その一面の端から端までの道路に水をまくような意味不明な事をしてます。

警戒はしていたものの、解体中の写真を撮られている事が気持ち悪くて…
たまたま、解体作業が終わった19時頃に私が曲がり角を曲がり、どこまで解体が終わったかな?と見に行ったら携帯のカメラではなくNikonのカメラで撮っていました。私はとっさに携帯の動画を遠くから撮り証拠はあります。
こういうのは、警察に言うべきですか?
解体はまだしも新築を建設中にも写真撮られたりすると間取りなどがわかるので、どうにかしたいのですが。
敷地に入ってまでは、撮ってないです。
敷地に入っていたりしたら即警察に電話しようと思っています。
法的な何かできる事はあるのでしょうか??
弁護士などのご職業の方、教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

実害がないと法的な何かは難しいと思いますし、警察も取り合ってはくれない気もしますが、写真を撮られた時点で相談はしておくべきかと思います!