※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

嫁が留守中に義母が勝手にキッチンで料理を作っていました。みなさんな…

嫁が留守中に義母が勝手にキッチンで
料理を作っていました。
みなさんならどう思いますか?

妊娠中に新居を買いました。
出産した次の日に義母が新居を
見に来たらしく、しかも料理まで。
そもそも、私が出産した次の日に
新居を見に来るのも、私からした
すごく嫌な気持ちになりました。
いかにも、嫁の入院を待ってましたかの
ように思えて。
そして、無事退院して冷蔵庫を開けたら
見覚えのないタッパが。
産後、情緒不安定なのに、義母が勝手に
キッチンを使ったことを知って悲しくなりました。
後日、赤ちゃんを見に来るのも、留守中に
お邪魔してキッチン勝手に使ってしまい
ごめんね、など一言もなかったです。。。
皆さんならどう思いますか??

コメント

2児のママになる25歳

義母さんは鍵はお持ちなのですか??旦那さんが招き入れた感じですか??🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鍵は持っていません。
    どちらが言ったのかは
    わかりません。

    • 10月31日
みき

合鍵持ってるってことですか?
誰かが許可してるから入ってるってことですよね?旦那さん?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんです。
    全然お家に来るのは良かったのですが、さすがに勝手にキッチンで料理はビックリしました。

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

良かれと思ってしてくれたんだな!と思います😊
一度も使ったことがないキッチンならさすがに抵抗ありますが、そうじゃないなら気にならないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産した次の日だからこそ、できることをしてあげたい!ってなったんじゃないですか🤔
    私なら、退院の前日に来ておかずたくさん作っておいてもらえたら、すごく喜びます(笑)

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つまり、出産した次の日じゃなくて、できたら退院の前日がいいってことです。
    おかずもより長くもつので(笑)

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、退院後、里帰りしない私のことを思って私の分まで作って置いてくれてるなら
    ありがたいとは思うんですが、
    そうゆう配慮ないです。。

    • 10月31日
ママリ

無理ですー、キッチン使われる以前に自分の留守に家に入られる時点で嫌です笑

はじめてのママリ🔰


わざわざ出産した次の日に来なくても、、とは思いました。
キッチン勝手に使うのは
実母でもしないです。笑

もみ

キッチンをいない時に使われるは嫌、今後はしないでって旦那さんに言います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。
    それかれ義母のことが嫌いになりました。。。

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

すごく嫌だけど、ごめんねーって感覚ではないのではないでしょうか。
借りるねー位の感覚なのかと。

義母がどうとかより家に来た事自体が嫌だしキッチン使われるのも嫌なので義母を迎えた旦那に腹が立ちます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もわざわざ出産した次の日に招く旦那にも腹立ちました。

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ嫌です!!!
しかも新築となるとありえないです😣ショックですよね😫
出産した次の日に来て料理ってことは、はじめてのママリ🔰さんが入院中に自分の息子にご飯を作ってあげよう!って感じですよねきっと...気持ち悪いです💦

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね。
使ったとしても一言あってもいいかな?と思います。

はじめてのママリ🔰 

キッチンはママの場所って昔から思ってたので基本勝手なことしないです。

なので私も同じことされたら嫌ですね。しかも潔癖症なので
使ったあと綺麗にされてないとむかつきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もしないかなーって思います。調味料も買い足してあって、嫁が留守中にほんと無神経だなって思いました。

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

信じられないです
義母の距離感がおかしい

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、、。
    私もビックリしました、、。
    それ以後義母が苦手になりました、、、。

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

私なら絶対嫌です💦
タイミング的にも悪意を感じてしまいます、、

自分のいないときに勝手に家入ってキッチン使われるなんて😢