※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーぽん
住まい

マンション住まいの者です。1年に一度、水道管理の事で3時間程度の断水…


マンション住まいの者です。

1年に一度、水道管理の事で
3時間程度の断水の日があります。

断水の時間になり、
終わるまでの間、子供2人連れて
外出してました。

帰ってきたら、まさかの水浸し…
出かける前に、3歳の息子が知らぬ間に
洗面所の水道の蛇口を
ひねってたみたいで、それを気付かずに
出かけてしまってました。

六階建の3階に住んでるのですが
2階と1階にまで水が浸透してたみたいで
膨大な被害になってました。

幸い火災保険に入ってたので
それで何とかなるようですが
子供がしてしまった事とはいえ、
私の不注意で起きてしまった被害です。

謝って済む問題でもないですが
謝り続けるしかありません。
下の階に住んでる人にも
ちゃんと菓子折りと一緒に謝罪はしに行きますが
菓子折りだけでいいのでしょうか?
お金包むべきですかね?

ほんと、母として情けないです。
ちゃんと蛇口の確認さえしていれば
済んでたことなのに、確認を怠り
まさか、蛇口を息子がひねってたとは…。。、

泣いても意味ないのは分かってます。
ですが涙がとまりません。

コメント

ママリ

火災保険から保険金が出るのでお金を包むのはやめた方が良いです。

相手の火災保険が使えずに損害賠償請求されているなら相応額を支払うべきですが😫

断水中に帰って来られなかったのですね、、、
よくある話とは言えないかもですが、ありますよ、そういうミスも。

金額も影響も大きかったと思いますが、誰も体に直接の被害がなかったなら不幸中の幸いですよ☺️

物は仕方ないです。保険やお金で解決です。
体の傷はお金でも解決できないです。

菓子折りを持っていって頭を下げて誠意を伝えるだけしか今はできることがないと思いますが、仕方ないです。

大丈夫ですよ。
階下の方も怒りや憤りはあるかもしれませんが、命までは取って来ないです。

大丈夫、大丈夫、お母さん頑張ってます。

相手が無茶な金銭を要求するなら毅然としてお断りして、もし、相手が優しい人でも図に乗らずにできる範囲で誠実に、です☺️

  • えーぽん

    えーぽん

    火災保険だけでは賄いきれない部分もあるみたいで、どれだけの自費がかかるのか不安ですが、
    下の階の方達に菓子折りを持ち主人と共に何件か足を運び謝罪しに周りました。皆さん、「起きた事は仕方ないです。」と言うてくださりまして、優しい方々でした。管理人さんからはお叱りのお言葉を頂きまして、改めて、自分の不注意が招いた事の重大さに気付かされました。

    息子がした事とは言えど、
    全て私に責任があります…。
    主人の会社の社長さんからも
    「みんなが無事だった事が
    不幸中の幸いや」と言うてくださりました。

    下の階の方達は、違う階の部屋に移動となり、ほんと
    多大なるご迷惑をおかけしてしまって…。。。

    まだまだ落ち着かない日々が
    続きますが、
    謝って謝って謝り続けるしか
    今できることは
    それだけしかありません…。

    暖かいお言葉
    ありがとうございました。。

    • 11月2日