※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳の娘が微熱が1週間続いている。医師には風邪や鼻炎と言われたが、心配。病院に再度行くべきか悩んでいる。

1歳の娘ですが、微熱が1週間くらい続いてます。
21日に鼻水が酷くて耳鼻科で鼻水を吸引してもらいに行き、風邪って程ではないけど寒暖差から来る鼻炎と言われ帰宅。
24日の朝に38℃程発熱し小児科に受診し、コロナ検査するも陰性で風邪と言われる。
次の日には微熱まで下がりましたが、今日までずっと続いてます。

元気は普通にあるし大したことない、気にしすぎと言われればそれまでですが、今まで高熱が出ても1日で下がってこんなに長引く事がなかったし、ネットでも長引く微熱は受診した方がいいと書いてあったり、鼻水が長引くのはよくある事だろうけど微熱ってのが心配です💦
みなさんならもう1回病院に行きますか?
それとも行かずに様子見しますか??

コメント

病院行きます!
鼻水+熱だと中耳炎になってる可能性もあるので💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺
    小児科よりも耳鼻科の方がいいんですかね?😵‍💫

• 10月31日

退会ユーザー

小児科でも耳診てくれるなら行きやすい方で良いと思います!

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月31日