※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが支援センターで泣いて帰る悩み。同じ状況が続き、保育園も心配。慣れないか不安。

11ヶ月です。支援センターに長く居られません。お昼寝起きて離乳食食べて、タイミングの良いときにいつも行きますが、30分ぐらい経つと泣き出して帰るという流れになっています。支援センターは2箇所よく行くところがあり、週3回程度は行っていますが毎回同じような感じです。帰りの車内でも家についても寝ないので眠くは無さそうです。原因が分からず悩んでいます。
今後保育園にも預けなくてはならず心配です。慣れでしょうか…。

コメント

ママリ

同じ施設に来てるお友達はたくさんいますか?
まだたくさん遊べないのかもしれませんね!
私も遊べるようになったのは1歳すぎてからくらいでした^ ^

• ぽぽ

ぽぽ

おもちゃで遊ぶのが苦手で、おもちゃを触ったり、ひっくり返したり、カゴから出したりするくらいです。娘より低月齢の子がおもちゃで楽しそうに遊んでお子さんもお母さんも支援センターに居るのが楽しそうです。いつも大体10組程度の来所がありますが、他の子と違うのでいつも気分が落ち込んで帰るという感じです。いつか楽しめるといいなと思います。

• 10月31日
mizu

うちの子もその頃はそんな感じでしたよ😊
オモチャではほぼ遊ばなくて、ウロウロするだけで…すぐに飽きてしまい💦

うちの子は公園など広いところで動き回るほうが楽しいみたいでした!
性格などもあると思います!
(うちの子がそういう場所でおもちゃでガッツリ遊べるようになったの、2歳ごろでした)

ママさんが落ち込んでしまうなら無理に行く必要ないと思いますよ✨

• ぽぽ

ぽぽ

普段から泣くことが多いのと、精神面で出来ることが少なく、他の子を見て少しでも刺激になるようにとなるべく外に出るようにしています。ぐずりが多いので精神的にも参ってしまっていました。
    確かにおもちゃで遊べず飽きちゃっているのかもしれませんね。ハイハイでウロウロしたり私に抱っこされている状態です。月齢があがり解消されるといいなと思っています。ありがとうございます。

• 11月1日