※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
ココロ・悩み

授乳期に食べ過ぎて太るのか、間食をやめれば太ることはないのか、量を減らすと痩せるか悩んでいます。周りから気にしすぎだと言われています。

授乳期に太ることってありますか?
どのくらい食べたら太るんだろう…
こおゆうような質問ばかりですいません(T ^ T)
周りからは気にしすぎだと怒られるんですが…
お昼と夕飯は健康的な授乳期に良い食材ばかり
使ったご飯に白米少し多めを食べています。
食べ過ぎなのかなぁと思います。甘いもの、ジュースは
食べないんですが最近旦那が昔私が甘いものが
好きだったのでアイスなど買ってきます。
本当に痩せたいなら食べなきゃいいんだと
思いますが食べてしまいます。甘ったれですよね(T ^ T)
そおゆう間食をやめれば太ることはないんですか?
夕飯などの量も少なくした方が痩せますかね…

コメント

べりー

母乳を作るためには減らすとかは良くないと思います😭💦
私太って戻っての繰り返しです。痩せると聞いてたのに...💦笑
授乳期はお腹すきますよね~。ついついたくさんご飯食べて、甘いもの挟んじゃいます。😫
ストレス抱えて母乳でなくなるよりはたまにはいいかなと割り切ってます😊

  • てんちゃん

    てんちゃん

    そうですよね…母乳が止まるの嫌で
    無理に本気のダイエットはできないですし(T ^ T)
    私の場合食べた方がストレスで…でも
    食べないと母乳止まるし…って感じです!
    離乳食も全然食べない子で保健師さんと相談したら母乳しっかり飲んでるならそんな気にしなくていいと言われました。なので止まると困ります(T ^ T)

    • 12月21日
3kidsma-ma

誰か母乳は太らないといったんでしょうね?
あれは、嘘だ。

私は朝昼は、普通に食べて夜はごはん2杯おかわりするかな。間食は14時くらいにします。
体重は1キロ増えたり減ったりさまよってます。
母乳で貧血持ちなので普段よりちょっと多めに食べます。

  • てんちゃん

    てんちゃん

    みーんな授乳期は痩せる!いくら食べても太らない!と言います…痩せたねと言われるたびにこれを意地しないととか太るとか考えてしまってストレスです。
    妊娠前は苦手だった白米が産後大好きになってしまい私もおかわりしたいくらい好きなんですが気にしてしまって(T ^ T)

    授乳期でもやはり体重は増えるんですね…

    • 12月22日
♡

体質もあるとおもいます!
私の友達はどんだけ食べてたか分かりませんが、完母でしたが全然痩せてませんでした、、、😓

  • てんちゃん

    てんちゃん

    そうなんですか(T ^ T)
    妊娠前より体重は落ちてるのに太ったらと
    考えてしまってご飯を食べるのも苦です(T ^ T)

    • 12月22日
deleted user

わかります😅
私も気にしてドカ食いしないようにとは思うんですが💦子供の為にはダイエットよくないだろうし、太りたくはないしとか…それがストレスになってる感じです😣😣

  • てんちゃん

    てんちゃん

    全く同じですね(T ^ T)!
    産後白米が大好きになってしまったので
    食べたい食べたいでも痩せたい太るの怖いって
    毎日毎食考えてほんっとストレスです!
    授乳期はいくら食べても太らないよって周りの人は言うけど信じれません。笑

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります。食べたいけど、太りたくないとループですよね😣😣辛い…😞😞

    • 12月22日