※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mel
妊活

体外受精での経験を相談します。採卵できた卵が1個しかなく、異常受精で移植できずショックを受けています。低刺激法かショート法か悩んでいます。過去に人工授精を経験し、死産もあります。先輩方の意見を聞きたいです。

低刺激での体外受精について🌼
ママリではいつもお世話になっています!
私は現在32歳です。
先日初めて体外受精をしました。クロミッドとhmgで誘発かけてやりましたが、採卵できたのは2個。そのうち1個は空砲でした。ふりかけでお願いしましたが、異常受精とのことで移植できずに終わり、中々のショックを受けています😣
培養士の方は、精子が2個以上入っていくことで異常受精した?と言っていたと思います。次は顕微をすすめられました。
ママリを見ていても、低刺激でもそれなりに採卵できた方もいるようで…今回は卵胞の育ちも悪かったようにおもえます。

次はショート法にするか、低刺激にするか迷っています。
今通っているところは低刺激を推薦しているところです😣
夫婦共特に検査には引っかかっておらず、私のAMHは標準でした。今年の3月に人工授精をし、妊娠したのですが死産になってしまいました。
先輩方の意見を参考にさせてほしいです😣よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

低刺激だとやはり採卵数は見込めないので(高AMHでない限り)、2個という数でも不思議ではないです。
自己注射の頻度を次はもう少し上げる等、刺激の方法に一工夫できれなそうしたいところですね。

• mel

mel

返信ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね。移植までいかなかったことが悔しいです…😣
    刺激の方法、先生に相談してみます💥

• 10月31日
jim

採卵は15回してますが色んな方法試してきました。
最終的にはどんなに高刺激をしても個数は増えず卵巣に負担がかかるだけなので今では低刺激(飲み薬)のみです。その場合基本的に1から2個です。
私は低amh0.5なので高刺激でもあまり意味がないようなかんじですがメルリさんは標準とゆうことなので高刺激を試していいと思ったのですが先生にゆっても高刺激試せないのでしょうか?

• mel

mel

返信ありがとうございます!
    15回はすごいです😭無麻酔だったこともあり、結構ストレスでした💦
    まだ採卵後の生理が来てなくて、受診してないので次の周期の時に相談してみようかと思います。🙂

• 10月31日
  • jim

jim

無麻酔もストレスになりますもんね😱😱
    せっかく標準なら絶対勿体ないです!!
    たくさんとれたほうがいいですもんね🍀
    ぜひ相談してみてください😌✨

• 10月31日
  • mel

mel

ありがとうございます!
    また色々と教えてください🙇‍♀️✨

• 10月31日