※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが下痢でお尻がただれている。おしりふきで拭くと泣く。ぬるま湯シャワーで流してもいい?お風呂のシャワーの温度は何度が適切?(病院で薬をもらっている)

生後8ヶ月です。
ずっと下痢するのでお尻がただれてます
おしりふきで拭き取るとギャン泣きします
ぬるま湯シャワーで流してあげたほうがいいんでしょうか?
お風呂のシャワーの温度何度がいいんでしょうか?😢

(病院行ってます下痢止めと薬も貰ってきました)

コメント

3-613&7-113

100均のドレッシングボトルにぬるま湯入れて、陰部洗浄してましたよ。その後、お尻拭き用のコットンで水分軽く抑えるように拭き取って軟膏塗布してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🙇🏼‍♀️
    オムツを脱がしてその上で陰部洗浄するんですよね?漏れないですか?💦なにか下に引いてますか??

• 10月31日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

ペットシート
    不要になった悪露用のナプキン(大きいやつ)
    レジャーシートの上に不要なタオル(バスタオル・フェイスタオルなど)
    オムツ替えシート(防水)

など、使ってました。

あとは、桶にぬるま湯入れてお尻拭き用のコットンを浸してお尻を軽く叩くようにして排便除去してたこともあります。

• 10月31日
  • きむ🔰

きむ🔰

みなさん🌕と同じことしてました♫
    ペットシートひいてやると便利ですよ😂ペットいないけど買ってます笑笑

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

おしり拭きで擦ると、さらにただれが悪化する一方なので、ぬるま湯で都度流してあげるのが良いとおもいます。

温度はいつもお風呂で体洗う時と同じくらいの温度で大丈夫だとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしりふきやめておいてぬるま湯で流してみます😢
    教えていただきありがとうございます!!

• 10月31日
ママリ

お尻の洗い方は上の方と同じですが、亜鉛華軟膏ぬったらその後の下痢を、弾いてくれるので良いですよ!