※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ラミナリア経験者の方、陣痛も経験した方へ質問です。流産手術での経験が辛かったため、計画分娩が怖いです。痛みや経験について教えてください。

ラミナリア経験してて、陣痛も経験してる方
教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

昔、流産手術の為
ラミナリアを経験してます。
2回に分けて入れたのですが
最初は、痛すぎて早く終われ早く終われ🤦‍♀️って思い耐えました。ですが2回目入れるときになって
処置台に座った瞬間、あの痛みをまた味合わなきゃいけない恐怖から、涙が止まらなくなりました。
看護師さんに、痛いよね😭すぐ終わらせるからね😭と言われましたがやっぱり痛いものは痛くて
普通の診察室の隣に処置室があったのですが
泣き叫び、痛い!痛い!!って騒ぎ
両足が勝手にバタバタ動いてしまって看護師さんたちに押さえつけられるほど痛かったのを覚えてます。

今回、計画分娩を予定しています。
子宮口あいてなかったら、
ラミナリアからですよね。😭
陣痛はもっと痛いと聞きます。
さらに、誘発した陣痛は普通の陣痛よりも痛いと
聞きました。

正直、心折れてます🥲
それを考えるだけで、涙が止まらなくなります。
ほんとにほんとに、怖いです🥲

経験した皆さん、どうでしたか、、?
私ぐらい痛かった方居るんでしょうか😭

コメント

ママリ

私も流産手術の際にラミナリアを経験しました。
入れる前に、先生から「お尻は下げておいてね。怖くても絶対浮かせないで、力を抜いて深呼吸して。そうしたら痛くないから。」とアドバイスをいただきました。すると、本当に「今入れた?!」というくらい痛くなかったです。
怖くても力を入れないことが大切みたいです。でも怖いと力んじゃいますよね💦

陣痛は、痛かったです!笑
でも死ぬほどじゃないです。私的には骨折のほうがきっと痛いんだろうなと思うほどです。
私は陣痛のときは、「やっと赤ちゃんに会える!いつか必ず終わる。」と思いながら頑張れました。
食べることが大好きなので、「産めば、寿司が食べられる!ローストビーフ食べられる!卵かけご飯が食べられる!」と楽しみなことを考えていましたよー笑

• ママリ

ママリ

そうだったんですね。
    私も、リラックスしてください。と言われて深呼吸しながら耐えてましたが、痛すぎて無理でした🥲
    ママリさんは、力入らないようにするのが得意だったんですね💦羨ましいです🥲🥲
    私は、分かってても出来ないと思います、、、😭

陣痛は、どんな痛みなのか分からないのでただただ怖いです😭

それよりも、ラミナリアが
    怖くて計画分娩に辞めたいくらいです😂笑

流産のときは、ただただ悲しい手術でしか無かったし、痛みに耐えるだけ耐えても、楽しみがなくて凄く辛い経験でした。

ですが、今回は違う!!赤ちゃんに会うためだ!って思って
    頑張れるモチベーションが違う事は確かです🥹
    頑張ります💪
    ありがとうございます!

• 10月31日
ymama

ラミナリア、陣痛経験してます❗️

お辛い経験があるんですね😢
怖いって思ってしまいますよね😭

私の経験なので痛みは人それぞれなので、参考程度に聞いてください。

私はラミナリアは入れる時は、うっ、、何か入ったなと下腹部が鈍痛程度でした。
陣痛はいきみ逃しさえ上手くできれば耐えられますが、産む時は痛すぎて泣きながら産みました。

ちなみにバルーン、促進剤もやってます。
バルーンもラミナリアも同じ感じでした!
促進剤も自然陣痛も痛みは同じですが、促進剤だと陣痛つくまでに少し時間がかかり、その時間が辛かったです🥺
経験者だから、痛みが分かってるから痛いってのもあるし、痛くないってのもあるかもしれません😣

子宮口あいてなかったら、ラミナリアかバルーンからやると思います!

もう少しですね☺️良いご出産になりますように🤱

• ママリ

ママリ

出産されたばかりなんですね☺️
    おめでとうございます👏

ほんとに怖いです。
    明日、妊婦健診があり計画分娩にするかどうかのお話があります。そのときにラミナリアを使用するかどうか聞こうと思うのですが、泣きながら話を聞くことになりそうです😢😢

バルーンも同じ感じなんですね。
    覚悟しなきゃいけないですね😭

今回のラミナリアなどの痛みは
    前回とは違い、赤ちゃんに会えるという楽しみがあるので
    頑張って乗り越えます😖😖

ありがとうございます😊!

• 10月31日