※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
産婦人科・小児科

高知県で赤ちゃんの頭の形を診てもらえる病院を探しています。頭の形が均等でない4ヶ月の娘がいますが、ヘルメット治療の病院が見つからず、相談や診断だけでもできる病院を知りませんか?

高知県で赤ちゃんの頭の形を診てもらえる病院を探しています。

生後4ヶ月の娘が居るのですが、頭の形が均等でないです。
ネットで検索すると、ヘルメット治療の出来る病院が高知県にはないとのことですが、相談出来たり、レベルだけでも診てもらえる病院知りませんか😵??

コメント

maa

私も息子が斜頭なので、悩んでました、健診の度に気になると言っても寝返りし始めたりうつ伏せが増えたら治る、もしくは気にならないくらいになる、と言われ続けましたが、治りませんでした。
医大に通ってましたが、やはり高知にはないと...県外の専門医でないと何も出来ないと言われました。
もう1歳も近くなった時に諦めました、今更どうしようもないと。
アプリで、頭のかたち測定というアプリがあって測ってました。
女の子なら尚更気になりますよね💦成長と共に改善されますように😊
余談ですが、髪の毛がのびると気にはなくなってきますよ🧒

かるぴん

何ヶ月も前の投稿なのでもう遅いかもしれませんが、、、娘がヘルメット治療をしました。高知県では相談、レベル測定なども行っているところはないようで(4ヶ月健診の医師、かかりつけ医ともに知らないと)徳島県に自分で予約して行きました。

頭のかたち、心配ですよね。
頼れる方を見つけられていますように。