※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
サプリ・健康

これって乳腺炎ですか?(;_;)朝は元気でしたが、買い物に行ってきて帰宅…

これって乳腺炎ですか?(;_;)

朝は元気でしたが、買い物に行ってきて帰宅した午後に寒気がし、熱を計ると37.3でした
いま39度あります(;_;)

右胸には白斑があり、しこりもあり、熱いし痛いです(;´Д`)

娘は熱はありませんが鼻水がでております(;´Д`)

風邪なのか乳腺炎なのかわかりません💦
もし乳腺炎だった場合はどのようにしたらいいのでしょうか?
母乳外来?に行くしかないのでしょうか?
自分でできる処置ってありますか?(;_;)
白斑もずっと治らなく、授乳のたび痛いです…

コメント

おそらく乳腺炎ですね。
病院に行けるのなら行った方が良いと思いますよ!
私も二回ほどなりましたが、近くに産婦人科が無いため自力でひたすらしこりを押しながら搾乳して治しました。。。
しかし1日潰れますし、痛いし…自力で治すのはどうしても病院に行けない時の最後の手段にした方が良いと思います…。。。

ちーかまぼーい

お辛いですね。
私も産後、乳腺炎になりその後も何度か白斑作っています。
でも、今までに一度も病院には入っていません。笑
早めに葛根湯飲むとよいですよ(^ω^)
後は、乳頭マッサージをして我が子に飲んでもらう。頻回に飲んでもらうという方もいますが、そうするとますますおっぱいが作られてしまうので、一度にしっかり飲んでもらうことをお勧めします。でも3時間は空けない方がいいかと!あとは腫れて痛いところはキャベツの葉を当てて腫れを冷やしてください。
お風呂で温めるとおっぱいが作られてしまうので、シャワーですませるようにしてください。
もし、それでも熱が下がらずおっぱいの張りが治らない場合は病院ですが、なんとは私はこれで乗り切りました。病院だと抗生剤処方になってしまうようでなかなか行く気にはならなかったので。
結局は詰まりをとらないと治らないものなので…

ただ、手遅れになると切開したりするので、心配であれば早めに受診をしてくださいね。
早く詰まり解消&解熱するといいですね(´・ω・`)

お子さんも鼻が詰まって、母乳が飲みにくくなってるのではないでしょうか?その為飲む量が減って、お母さんのおっぱいが詰まることもあります。
わたしも何度も乳腺炎になって、母乳外来にお世話になりました。
キャベツの葉をおっぱいに貼り付けて冷やす応急処置もやりました。

mii

やはり乳腺炎なのですね(;´Д`)

もうこんな時間で病院にはいけないので、明日の午前中様子を見て行けたら行きたいと思います!

mii

たしかに娘の鼻詰まっています(;´Д`)
やはり母乳外来行った方がいいんですね!

mii

白斑、繰り返しできますよね(;_;)
2、3回目です(;´Д`)
病院いったことないんですね!笑
すごい(^O^)
葛根湯!旦那に買ってきてもらおうかな…

乳頭マッサージさっきしてみました!
すると一箇所血のようなピンクの液体がでてきて…(;´Д`)
体がおかしくなってるみたいです(;_;)
今日はお風呂入らず寝たいと思います!

切開…お、恐ろしい…。。
そうならないように明日病院行こうかな…笑

優しいお言葉ありがとうございます!
早く治したいです(;_;)

ちーかまぼーい

私も同じところ何度も…
食事も気をつけてるんですけどね(´・ω・`;)
葛根湯はじわじわ効きます。悪寒がして関節の節々が痛かった時に飲んだらポカポカして楽になりました。それからはおかしいなと思ったら即飲んでます。笑
血豆?潰れたんですかね?もし、それで詰まりが解消できたら、痛くても頑張って飲んでもらった方がいいですね。多少血が混じっていても飲む分には大丈夫と言われています。膿でなければ!

早く良くなることを祈ります(´・ω・`)

mii

そーなんです、同じところにできるんですよね(;_;)
ほんとこの白いやつが憎いー!笑

そーなんですね(^O^)
万能ですね!!

なぜ血っぽいのがでたのかよくわかりません(;´Д`)
白斑できてるのは右なのに左のほうから血らしきものが(;´Д`)

膿んではないです!

ありがとうございます(;_;)(;_;)
ほんと早く治したい……(;´Д`)
しかし、これから娘が就寝タイムなので夜間隔が空いてしまうので恐ろしいです(´・_・`)

ちーかまぼーい

本当何度潰そうかと思ってしまいますよね(´・ω・`;)
白斑できて、おっぱい張ると半日、一日中暇さえあれば乳頭マッサージしてます。笑
白斑のない張っていない方から血液?不思議ですね(´ω`)
憶測ですが、右のおっぱいが出が悪いので、赤ちゃんが左をたくさん吸ってるから、負担かけてとか?
傷は無いんですかね?

就寝すると朝まで起きないのですか?もし可能なら可哀想ですが、起こしてでも吸ってもらう方がいいです(´・ω・`)
もし無理なら、少しでも乳汁がにじみ、完全閉塞してなければ乳頭マッサージしたあとに搾乳とか…!

mii

傷はないのです(;´Д`)
なぜ血のようなのがでたのか不思議で(;´Д`)

いま娘寝ました(;^_^A
次起きるのは2時頃かと……
夜中起こしてあげようかな(;_;)
閉塞はしてないと思います!
とりあえず、乳頭マッサージ、たくさん頑張ってみます(;_;)!

ちーかまぼーい

今は出てませんか?もし一時的なものであれば様子みても大丈夫ですかね(´・ω・`;)明日もし受診した時にでも安心のために診てもらうといいですね。

そうなんですね。寝ている我が子を起こすのは可哀想ですが、これも美味しいおっぱいをあげる為と思って頑張ってください(´・ω・`)!
閉塞してないのであれば、後は吸ってもらうのみですね(^ω^)!
マッサージ、葛根湯試してみてください。頑張ってください。

mii

いまは出てないようです…!
明日診てもらいます(;_;)

可哀想ですが、頑張ります!!!

親身に相談に乗っていただきありがとうございました!(;_;)
頑張ります!!