※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新潟市の保活について、点数が高い人から希望園に入れる認識と、希望上位の園に不利はないか心配です。希望をたくさん書くと下位の園に回される可能性はあるでしょうか。

新潟市の保活についてご存知の方教えていただけませんか🙇‍♀️?

①基本的には点数が高い人から順に希望園に入れる権利があると言う認識であってますか🤔?
※例えば下記のような場合は、希望順位は下位だけど、Aさんが〇〇園に受かるというイメージでしょうか?

Aさん(20点) 第十希望:〇〇園
Bさん(10点)第一希望:〇〇園

②希望をたくさん(第10希望などまで)書いても、希望上位(第1〜2希望など)の園の選考でなにかしら不利になることは無いという認識であってますか🤔?

4月はどこかしらには入園したいため、念のため自宅近くと職場近くどちらも記入しておこうかな…?と思っていますが、たくさん書くと同点など条件が同じだった場合に、希望下位の園に回されてしまう可能性とかあったりするのでしょうか…🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらもその認識で合ってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたもののやや自信持てなかったので安心できました!
    ありがとうございました😊✨

• 11月1日