※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保活についての質問です。希望を1つ出すと職場に通知されるでしょうか?市役所に問い合わせると教えてもらえるでしょうか?保育士の点数が高いと入れる可能性はあるでしょうか?

大分市に住んでいます!

保活の事です。
私は保育士をしていて年明け復帰予定なのですが、できれば4月復帰をしたいなと考えています。

入れたい園は今年度は多いと言われたのですが、他に希望を出している園はよく分かりません。

そこでいくつか質問なのですが🙇🏻‍♀️
①もし希望を1つだけ出した場合、職場に通知(1つしか出さなかったこと)などがいくのでしょうか?
②大分市役所に電話をして↑のことを聞いたら教えてくれるのか
③もし保育士をされている方がいましたら、、
保育士は点数が高いので入れるかもよと支援センターで言われたのですが年度途中に入れたという方はいますか?

教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ考えで延長しました(笑)
保育園は希望数バレます。
ここでいろいろ言われるかもしれませんが私は何も言われませんでした(笑)
もし本当に落ちたいのであれば
−15点の用紙があるのでそれを
利用できるのでそれを使用したらいいかと思います。
同時進行で年度末、来年度の
申し込みで進めていけばいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺✨
    そのようなものがあるとは知りませんでした😂
    考えてみようと思います!

• 10月31日
るま

①、②について
職場に通知は行きませんが、落ちた時に届く「利用調整結果通知書」という書類が育休延長の手続きに必要で、この書類に第1~第5希望に書いた園が記載されます!なのでこの書類を会社へ提出した時にバレると思います💦

ですので、今年度中は復帰したくないのであれば今年度の申込み分は利用調整の紙(役所の窓口で「育休延長したいので利用調整の紙をください」と言えば伝わると思います)を提出すればマイナス15点になり落ちることができると思います!(待機がいない園を書くと受かっちゃうかもですが)
来年度4月の申込み分はその紙を出さなければ本来の点数で行くので保育士さんであれば受かる可能性が高いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

利用調整したことは職場に知られることはないのでしょうか?💭何がなんでも復帰して欲しいと言われてるので...😩(保育園に入れればの話ですが)

また、4月からの分は年度途中の分で利用調整したから減点になったりはしないのでしょうか?😳

質問ばかりですみません🥲💦

• 10月31日
  • るま

るま

通知書には点数は記載されないのでバレないと思うのですが、念の為役所の窓口で聞いてみた方がいいと思います!

今年度利用調整しても来年度の申込みには影響しないと言われました✨

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね🫡✨
    詳しく教えて下さりありがとうございます!

支所でも教えて頂けるのか不安ですが聞きに行って見ようと思います!🙌🏻

• 10月31日
  • るま

るま

支所の方は正直あまり詳しくなくて💦分からないことがあれば電話で大分市役所に電話して確認しているようです😂

詳しく聞きたい場合は大分市役所の窓口に行くのがいいかもしれません☺️各園の担当者もいるので!

お互い保活頑張りましょう✨

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!😱😱
    大分市役所に行った方が良さそうですね!

色々と教えて下さり本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️♡

色々大変ですが、お互い保活頑張りましょう☺️

• 10月31日