※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai08270801
ココロ・悩み

旦那が家事をせず、他の女性と不倫していることで悩んでいます。離婚かどうか悩んでおり、意見を求めています。

今年の後半からいい事なくて毎日悩み続けてます、何が正解なのか本当にわからなくって、ながくなります、

旦那わ一切家事をせず携帯大好き、友達大好き人間です、日をまたいて帰ってくるのわ当たり前です、そんな事が何回言っても聞かないので冷たい態度を取るようになり私自身も疲労もあって子供の寝かしつけと同時に寝しまう日々が続き洗濯物を畳まなかったり洗い物を残したままの日もありました、仲良くしようって言われ事もありましたがその時の私は仲良くしたいなら旦那自身が変わらないとダメだと思い何も言わず態度でしか示しませんでした、2人目が欲しいねってなり妊活をして7月に妊娠してる事がわかりましたがお盆に流産してしまい気持ちが落ち込んでしまって10日間程実家に帰ってました、自分の家に帰ってくると旦那の様子がおかしく今まで普通に話したりしていたのが無口になり目も合わさなくなりその理由もわからず子供にも笑顔をあまりみせなくなりました、理由が本当にわからなくただ確実に携帯で誰かにラインを送っている事だけは確かであったので見ました、女とラインをしており何回も会ってました、私が流産して実家に帰ってる時もです、本当に許せなくて言いよりました、すると向こうの女が本気で好きになってしまったごめんっと、その日から悩む毎日の始まりで家族をとるか女をとるかはっきりしなっと言うとどっちも大切だと、自分の気持ちが私にはないけど子供は大切だと、結局この話は向こうの女から私に謝罪のメールを受けましたが旦那はどうなったのか連絡先を消したのかさえも詳細を聞いても答えずあやふやなままです、今でわ私に悪い何を言われても気持ちも態度も変わらないこのまま一緒にいたら可哀想だとか勿体無いだとか俺は毎日悩んでるねん!っと頻繁にいいます。(簡単に文書にしてしまいましたが本当に色々あります)

確かに私自身にも家事をサボり気味になった日もあったし営みも何度も断りました、歩みよろうとしてくれたのに言葉に示さなかった私も悪いし反省もしています。が、さすがに酷すぎて言われる事も態度も考えも気持ちも、離婚も考えてしまう日もあります。でも、子供はパパ〜って言うしもぅどうしたらいいのかわからなくって、

このまま旦那と居続けるのか離婚か
いろんな人の意見が聞きたくて!!

コメント

ちょこ

大変でしたね。
お子さんを失って気が沈んでる時にそんなことされてたら、ものすごくショックでしょうし信頼なんかできたもんじゃないでしょう。

確かに主さんも旦那さんを蔑ろにしたのは良くなかったですが、元はと言えば家族よりも自分と友人を優先にしてきた旦那さんの当然の結果だとも思います。
それを自覚も反省もせず、妻が冷たいからと他の女に拠り所を求めるのは、失礼ですが救いようがないです。

旦那さんはもう別れたがってるようなら、この頃再構築できたとしても(あの時浮気して…)(あの時に…)(あの時は…)とお互いいつまでも根に持ってしまうのではないのでは?
子どもにとっても、仲の悪い両親を日常的に見せられるくらいならいないほうがいいと思います(そこは意見人それぞれですが)。
仮面夫婦を続けるにしても、子どもはなんだかんだ察しがいいですから。

お子さんはおいくつですか?
"離婚"が頭をよぎってるなら、遅かれ早かれ近い将来それは実現してしまう可能性が高いです。
多感な時期にするよりも、まだお子さんが小さくお父さんがいないことに慣れやすい今が良いチャンスかとも思います。

全面的に別れるの前提で話してしまい申し訳ありません。
個人的に、既に子どもがいて2人目が亡くなった時に他の女に目移りする父親なんかいらないと思ったので、個人的にこんな意見もあると思っていただけたら幸いです。

• ai08270801

ai08270801

今わ信頼も期待もしてないです!
    子供の前ではいつも通りにっと思ってますが時々子供が寝てから言い合いをしてしまった時起きてきて絶対側から離れません、2歳にしてやっぱり気を使ってるんですね。
    離婚…本当に考えさせられる意見です!

• 12月21日
空飛ぶちくわさん

確かに子供がパパって分かる時期の離婚を考えた時に辛いですよね。。。
あと読んでいて旦那さん、自分のことばっかりしか考えてないなぁと思ってしまいました。(すみません。)他の女が好きだけど子供が好きって都合が良すぎる!

私なら旦那さんが相手の女の人と、まだ連絡とってそうであれば証拠を掴んで
2人から慰謝料とキッチリ養育費を請求して離婚します!!!

• ai08270801

ai08270801

旦那と同じ車を見ただけでパパー!っと叫ぶくらい本当に大好きみたいで、子供の心からの叫びなのにね!、都合のいい事ばかりの言動で…
    離婚するっとなったらお金だけは1円でも多く取れるように備えておかないと…

• 12月21日