※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

ベビージョルンベビーキャリアミニを使っている方からの質問です。使用期間や体重、使用時間についての経験談を聞きたいとのこと。

ベビージョルン
 ベビーキャリアミニ

を使っている方
①いつから使っていますか?新生児からですか?生後1ヶ月からですか?
②例え体重が3.2キロ未満でも使っていましたか?
③1日、どのくらいの時間使っていますか?

もう少しで産まれるのと、上の子の幼稚園の送り迎え(駐車場から園まで)の送迎の時に使おうと思っているんですけど、どうしたらいいかと思いまして…

使っている方々のお話が聞きたいです。

コメント

①新生児の頃も使ってました!
②出生体重がそれより大きかったです
③短時間のおでかけのみでした

ワンカイとミニと両方持ってましたが、ミニは肩がやられます😅
1ヶ月も使わずに、ワンカイの方に変えちゃいました!

• もも

もも

ありがとうございます。
    首座りからは上の子が使っていたものが、使えるんですけど…

やはり、肩がやられてしまうんですね…

上の子は2.5キロだったので、やはりそれだと使えないですよね…

• 10月31日
ままり

新生児の頃に家の中で試しに使ってみたのですが、身長が足りないからか脇の部分が若干食い込んで痛そう?と思い、1ヶ月検診までお休みしました。
試した時は退院してすぐだったので体重2700g、身長48cmくらいだったかと思います。
1ヶ月検診で3600g、52cmまでなったので解禁しました。

• もも

もも

やはり、体重と身長がないと苦しそうになってしまうんですね…。

幼稚園の駐車場から園までの数百メートルくらい、15分程度なら毎日でも、大丈夫ですかねぇ…?

ちなみに、体重は3.2~と書いてあったのですが、身長は一番小さくて何センチから使えますか?

• 11月1日
  • ままり

ままり

短時間ですし、使ってみて赤ちゃんが痛そうとか苦しそうにしていたり、
    見ていて明らかに手足の血流が…みたいなことがなければ大丈夫かな?という気がします。

ミニは身長53cmからでした。

• 11月2日
  • もも

もも

そうですね。
    ちなみに、ユーチューブとかでは赤ちゃんを縦抱きしたまま抱っこ紐に入れられるとあったのですが、そうですか?
    首とか支えながら抱っこ紐に入れればいいんですかねぇ…?
    何しろ初めて使うので何もかもがわからなくて…
    教えていただけると助かります。

• 11月2日
  • ままり

ままり

縦抱きのまま入れられます!

おしり付近のバックル左右両用つけて、中段の棒状のバックルは左右どちらか片方だけ付けた状態で
    中段のバックルつけてない方から赤ちゃんを縦抱きで抱っこ紐に入れて片足を通し、残りのバックルをつけていく感じです。

詳しくは付け方の動画とか見た方がわかりやすいかと思いますが、
    私は着脱の簡単さを決め手にミニを買ったくらい分かりやすいので、多分すぐできるかと思います!

• 11月2日
  • もも

もも

ありがとうございます😌
    着脱が簡単じゃないと幼稚園の送り迎えの時なんかは、大変だと思って…
    なので今回、購入しようと思っています😊
    慣れれば簡単に出来そうですね。
    買ってみます。
    色々とありがとうございました🙇

• 11月2日