※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

痰の絡んだ咳と鼻水が続いているが、熱はなし。小児科か耳鼻科か迷っている。様子は良好で食事や水分も摂れている。突発はないがアドバイスが欲しい。

熱はないけど痰が絡んだ咳をたまにする。
鼻水が出てる。
家で吸引するも嫌がってなかなかさしてくれない。
なんですけど小児科じゃなくて耳鼻科に連れてった方がいいんでしょうか😅
熱は微熱程度が3日前ぐらいにあって一日様子見てたら次の日下がってたので受診してませんがまだ鼻水と咳はしてるので安静にしている状態です😔

ご飯も水分もしっかり摂れてますし機嫌もいいです。。
まだ突発になったことないし心配なのでアドバイスいただけると嬉しいです😂

コメント

もん

それくらいなら受診せずゆっくり過ごしてもいいですが、鼻が苦しそうとか寝付けないとかであれば耳鼻科で吸引してもらうといいと思います!
あとはまだ3日くらいならスッキリ治るには早いので少し我慢して待つしかないですかね💦
ほっとかない方がいい受診の目安はゼェゼェと変な音がするとか、しんどくて肩で息をしている感じだったりとか、水分が取れずおしっこが出なくなって来た、というのがあれば即受診って感じですね!