※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

クリスマス会の断り方について相談です。苦手な人も参加するので行きたくない。風邪でドタキャンも考えたけど、みんなで準備する可能性も。何か良い作戦はありますか?

クリスマス会の断り方について😭

幼稚園ママAに12月に遊びに誘われ楽しみにしていました。ですが、「ママBさんとCさん(私の苦手な人)も誘ったよ」と…😭

BさんとCさんが来るなら、子供も嫌がるし行きたくありません。
風邪でドタキャンすることも考えましたが、クリスマス会となるとみんなで準備しそうですよね💦

何か良い作戦ないですか?😭😭助けてください💦

コメント

旦那が〇〇のチケット内緒で撮ってたらしくて😭
子どもがずっと行きたいって言ってたところだから今回は、お断りさせてもらう…
ほんとごめんねとかですかね??
それもクリスマス会のこと話したら急に言われてさ〜的な感じで言えば誰も悪くならない気もします…😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨すごく良いですね😍

ただ、本当にチケットを取って見に行かないと、ママAに会った時に「どうだった?
    」と聞かれた時の長女の反応を考えると怖いです😂💦

旦那が何かサプライズで休み取ってた系が良いかもしれませんね✨

• 10月31日
なめこ

実家の親と会うことになっあとかでどうですか?
予定あるから別日にずらしてほしいって言ったんだけど、そこしか無理みたいで、、年に何度かしか会えないから、
みたいな🤔
プレゼントやお菓子の用意があるので、直前のドタキャンではなく、前もってキャンセルするのがいいと思います!