※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

3歳娘と5歳息子がいます。『11月に、七五三を二人一緒に洋装で行う』と…

3歳娘と5歳息子がいます。
『11月に、七五三を二人一緒に洋装で行う』という話を義母にしたら、「私が服を買ってあげたい!」という展開になりました。
「洋装レンタルするので」と一度は断ったものの全く聞く耳を持たず、「私が買ってあげたい!」の一点張りだったので、お言葉に甘えて…とお願いしたところ、息子の服だけ渡されました。
百貨店のなかなかいい服。この先着る機会もないのに、どうするの、これ…というレベルです。
そして、娘の服は無し…。娘の服については、話にも一切出てきませんでした。

モヤッとしたので呟きました…
これは何、男尊女卑?
女の子の服は分からないから買えなかった、的な?
もやもや…。

コメント

り

娘さんの洋服代別で貰ってないなら旦那から娘のは?って聞いてもらいますね笑
買ってあげたいはなんだったの笑
言い訳してきたら今後喧嘩の元になりかねないので2人分買わないならこちらのやり方でやらせてほしいと言ってもらいましょ!

• あき

あき

七五三のご祝儀はいただきました。それで買ったらいいですかね?笑
    旦那はややマザコンなので、きっと母親の味方。言われてませんが、「息子のいい服を買ってもらったんだから文句言わないの」って言いそう…頼りにならないです😂

• 10月31日
  • 秋桜

秋桜

割り込みごめんなさい💦
    私ならご祝儀で購入して当日「お祝いありがとうございました。そのお金で娘のこの服、購入させていただきましたー」と少しだけ嫌味込めて言います💦

• 10月31日