※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが睡眠パターンが変わり、寝ながらミルクを飲まずに遊ぶようになりました。これが睡眠後退かどうか、そしていつ終わるか気になっています。

これって睡眠後退でしょうか?

今までは20時〜21時の間にミルク飲んで寝て、3時〜4時の間にミルクで泣いて起きてましたが、ここ3日くらい0時〜1時くらいに泣いて起きてミルク飲むようになりました。そして朝方にもミルクでもう一度起きるようになりました。

前は飲んでる最中に寝ててそのまま朝までぐっすり寝てましたが、今は覚醒して飲んだ後も1人でしばらく寝ずに遊ぶようになりました。
気が済んだら勝手に寝てくれるので助かるのですが、何も変わったことはしてないし何でだろうと不思議に思ってました。
これを書いてる今も隣でキャッキャ騒ぎながら遊んでいます😫寝返りもして戻れなくて悲鳴あげて笑ってます。
私は早く寝たいです。笑笑

これも睡眠後退と言えるのでしょうか?
また、睡眠後退だったらどのくらいでその時期が終わるのでしょうか…

コメント

のんちゃん

睡眠退行かもしれませんね😭
確か3〜6ヶ月くらいまでに起こるらしです😯!
脳の発達が影響していると聞いたことがあります。
やっぱりその子その子によって個人差があると思いますが
6ヶ月以降とかに次は夜泣きの時期が来たりとなかなか寝れないママも多いです😭
私の友達も1歳2、3ヶ月まで夜泣きがあったみたいで
結局車で夜が明けるまでドライブ‥が毎日のようにあったみたいです🥲

でもグズグズではなく機嫌が良いならお利口さんですね🥰♡
私は子供がなかなか寝てくれず遊んでる時はワザと寝たフリしてました☺そしたら自然といつの間にか寝てくれるようになりました♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    上の子は夜泣きや睡眠後退がなかったので全然分からなくて😭
    毎日ドライブ…眠くても少しも目瞑る事出来ないし大変でしたね😣

機嫌よくしてくれるのでそれだけは救いです🥹
    私も少し鼻息荒くして寝たフリしてました😂あれは効果ありますよね😂

• 10月31日