※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

3歳の息子について。先日、保育園の遠足に行ったのですがその夜から手の…

3歳の息子について。

先日、保育園の遠足に行ったのですが
その夜から手の甲から手首の先くらいまでカサカサして
よくみるとプツプツがたくさんできていました。

数日経っても治る様子はないのですが、
アトピーのような症状なのか、
草や何かにアレルギーがあるのか。

本人はとくにかゆがったりしていないので
掻きむしっているわけではなさそうです。

同じような症状が出る方いますか?🥺

コメント

nao

プツプツなんですか?
すぐ治らないとかだと水いぼのイメージですが…💦

  • ママ

    ママ

    白い小さいプツプツが密集している感じでずっとあるんです😥💦
    水いぼも調べてみます🙇‍♀️

    • 10月31日
  • nao

    nao

    白いプツプツだと水いぼですね😓うちの子もよくなります💦

    • 10月31日
  • ママ

    ママ

    初めて知りました💦
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

    とくにかゆがる様子もないのですが手の所なのもあり保育園でうつさないか心配です🥺
    皮膚科でお薬もらっていますか?

    • 10月31日
  • nao

    nao

    水いぼは基本的には登園しても大丈夫だと思いますが、園によって対応は違うかもしれないですね!
    水いぼは薬じゃ治りません💦麻酔してピンセット治療になりますよ😢これも医者の考え方にもよりますが、水いぼは自然治癒するのでやってくれるとこと、やらないとこもあるかもしれません。
    私は自然治癒で直してますが、自然治癒は最低半年は治りません🥲でも保湿してほっとけば大丈夫なものなので、気長に経過をみています😊

    • 10月31日