※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
妊娠・出産

15週の初産婦が絨毛膜下血腫で出血あり。鮮血は少量で、痛みはないが不安。明日受診予定。経験者の情報を求める。

現在15週の初産婦です。

8週で絨毛膜下血腫と診断され、ちょくちょく茶色い出血やおりものがありましたが、鮮血は出ていませんでした。

ですが昨日、用事があってたくさん歩いたせいか、おりものシートに500円玉大の鮮血の出血がありました。

その時は産院に電話して、指示を仰ぎ自宅で安静にしたおかげか出血もすぐに治りました。

しかし、今日またおりものシートに500円玉大の鮮血の出血が出てしまいました。
必要最低限の家事のみで、安静にしていたつもりなのですが😢

不安なので明日受診します。無事でいてくれるか本当に不安で怖いです。

鮮血は少量で、一度出たらあとはティッシュで拭いたらピンクのおりもの?が付くくらいです。
腹痛もありませんが、気にしすぎてあるように感じてしまいます💦
お腹は張っておらず、柔らかいです。

絨毛膜下血腫と診断された方は鮮血が出たりしたのでしょうか?
また何週くらいまで出ていたのでしょうか?

すみません、恐怖でを言っていいかも分からずまとまりのない文章になってしまいました。

今まで初期の流産を繰り返し、ようやくここまで継続できたのに出血がありとても心配です…。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

ゆき

絨毛膜下血腫と診断はされてなかったですが、
私は着床位置が低いためか
5~10週頃まで茶おり ありました!けど、安静の指示も特になく、力仕事だけしないようにしていました!
その時は初期だから(赤ちゃん要因)
もしもの事があっても
基本的には何も出来ないと言われ毎日不安でした…。

明日の受診に早くなってほしいですよね(>︿<。)
私も現在 鮮血出血あり
自宅安静してました(>︿<。)

ころころ

2人目の時、10週くらいの頃になんの前触れもなく、下着が真っ赤になるくらいの出血(鮮血)があり受診したところ、絨毛膜下血腫と診断されました。

出血自体は翌日には止まりましたが10日後に再度同様の出血がありました。

医師からは、腹痛や張りが無ければあまり心配しないで。でも、そもそも絨毛膜下血腫自体原因が解明されてないから安静にしてもしなくても出血の可能性はあるけど念のために安静にしておいた方がいいって言われました😅

出血あると心配ですよね。
赤ちゃん無事でいてくれますように!

はじめてのママリ

下の子は19週過ぎたあたりまで出血があり入院してました‼️血腫も大きくて不安でしたが無事出産してます😊✨血腫が消失と最後まで確認は取れませんでしたが、最後は吸収されず固まった感じかな?と言われました😅本格的に安静が取れたのが26週くらいからでした。私は色んな方のブログを読み漁り、だいたい21週ごろには消失されてる方が多かったように思います‼️
出血してる時は湯船には入らないように言われてました。あとご飯とトイレ以外は安静でした。
不安ですよね🥲🥲すごくわかります💦
でも無事出産してます✨
一度病院で診てもらい、少しでも安心できますように…そして可愛い赤ちゃんに早く会いたいですね😊

maple

私も絨網膜下血腫があります。

過去2回の妊娠では一度も出血なかったのですが、流産と死産を経験しているので今回は出血が4,5回あり、血の塊も2回出てかなり不安です。

そして21日に4cmの血の塊が出て不安で22日に病院行った時は血腫が1cmで普通に生活してて良いと言われその後茶おりやピンクおりすらなかったのに、29日に妊婦検診で見てもらったら4cmに大きくなっており、とりあえず1ヶ月の安静指示がでました💦

その4cmの塊が出た時は、生理1日目くらいの鮮血が1日続きました。

これ以上大きくなったら入院と言われてます。

なので不安な時は診てもらって良いと思います。

ママリリ

皆さま回答ありがとうございました😭🙇🏻‍♀️

受診したところ、赤ちゃんは無事で血腫が原因の出血とのことでした。

どうもありがとうございました🙇🏻‍♀️