※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

子供の面倒を見てくれる人がいないため、二人目を諦めるべきか悩んでいます。

二人を考えていますが授かった場合に入院中上の子の面倒を見てくれる人がいません。母は近くに住んでいますが子育てに無関心ですし、遊びに行っても我が子に触れもしません。
義理両親も近くに住んでいますが毎回お昼寝中に連絡無しで来るので子供はお昼寝邪魔されて不機嫌になりいつまで経っても懐きません。二人目諦めるべきでしょうか。

コメント

2児のママになる25歳

私も両親頼らないですよ!昼間は保育園預けて旦那が早上がりしてお迎え行くつもりです!あとは時期や病院にもよりますが家族部屋があるところもありますよ!私は前回家族部屋に泊まりました🙆🏻‍♀️隣の家族部屋の人は上の子と旦那さんと泊まってましたよ!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    上の子幼稚園なので2時までなんです🥲夫は仕事でいつも11時ごろ帰宅するので🥲家族部屋がある病院なのですがコロナが流行してからなくなったそうです🥲

    • 10月30日
  • 2児のママになる25歳

    2児のママになる25歳

    なるほど🥲🥲
    そうなると民間のベビーシッターとかサポートとかに頼るとかですかね🥲幼稚園後ベビーシッターさんがパパ帰ってくるまでとか🥲

    • 10月31日
はるママ✿

上の子は自宅保育だったので、入院中は旦那が休んでみてくれました。
その後は1ヶ月育休を取っていたので上の子の事はお任せしていました!!

旦那さんが入院中だけお休みする事はできないですか??

まーちゃんmama

うちも同じような感じで
私が予定帝王切開だったので
10日間の入院生活でヒヤヒヤしました。
夫に無理やり有給を取ってもらって
何とか乗り切りました。
幼稚園に通われてるとの事ですが
あづかり保育などは無いですか??

あづ

働いてない親いないし子どもも未就園だったので、夫に育休取ってもらいました😌
帝王切開だったので保険かけて一時保育申し込んだのと、ファミサポも登録だけはしました😊
ファミサポみたいな宿泊で預けられるサービスとかもあるので、市役所で聞いてみたらいいと思います🙆‍♀️

ぱくぱく

私は実家義実家共に遠方なので頼れません!
知り合いもいないので完全に家族だけです!

二人目出産時は一時預かりをお願いして でもそこが17:00までなので主人に早上がりしてもらう予定です💦

まだ社長さんに伝えてないので早上がりできるかわかりませんが😱
できなければ有給つかってもらいます💦

義両親 今は懐いてなくてもこれから変わるかもしれないですし、協力的そうなので 私なら義両親に頼ります🥲

ママリ

今まさに2人目出産で入院中、夫が上の子に任せてます!
一時預かりを利用していて、夫は仕事行っても時間休使って早く帰ったり、有給使ってくれてます!
実家との関係は良好ですが、わたしは夫婦で子育てしたかったので頼りませんでした☺️なにかと実家頼りにしてる人見るとなんで夫婦の子供なのにまずは親なの?って思ってしまいます😭

ママリ

状況的に、諦めるほどの状態じゃないと思いますよ😳

まずは、パパの育休
無理なら、義理の親に預ける。懐く懐かないとかではなく、その選択肢がある時点で二人目諦める理由にするには勿体無いです😅💓

ベビーシッターも選択肢としてありですが、義理の親にも懐かない子がベビーシッターにお願いできない気がするので😅💓

我が家も核家族で、義理に両親がそもそも飛行機と新幹線の距離なので家族でどうにか頑張る予定です🤥
そんな家庭たくさんいますよ😂💓