※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーくんママ
ココロ・悩み

もうすぐ長男が5歳になります。全く言うことを聞かず、口をひらけば文句…

もうすぐ長男が5歳になります。
全く言うことを聞かず、口をひらけば文句ばかりでときには大人の真似をして意味もわからず難しい言葉を使って話をしてきます。
朝からずっとイライラしてしまい大人気ないなと悲しくなります
もっと笑顔で接してあげたいのになかなかできません
下の子が生まれてから上の子可愛くない症候群になってしまったりまたそれが復活してきてるみたいな感じです…
最低な母親です😭もういっぱいいっぱいでどーしていいかわかりません
同じような方いらっしゃいましたらお話し聞きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますよー💦うちは6歳ですが反抗期みたいです😭特にパパにはひどいです💦
もっと可愛がりたいけど、下の子もいて余裕がないです💦我慢させてるのかな?って😭
毎日怒ってばかりの自分も嫌だし、しんどいです。。でも優しくすると調子乗りまくるんですよねー😭子育て難しいです🥹

ママリ

わかりますー!
同じく、
反抗的?で、あまのじゃくで、
ワガママで毎日バトルばかりしてました💦
同じように5歳前が、1番ひどかったように思います💦

今、ちょうど落ち着いてる時期で、とっても素直なぼっちゃんですよ😊
時々、イラッとさせる事もありますが、落ち着いてきました!
そんな時、わたしもここママリで相談させてもらったり投稿見たりしてましたが、
中間反抗期?みたいなものかな?と。

かわいいと思えない毎日で、私もどうしたらいいかわからず、毎晩泣いたりしてましたよ。つらかったです。
誰かに聞いてもらって、心落ち着かせて、次の日を迎えたりしてました。

結局、私の場合は、私が仕事忙しく余裕なくて向き合えなかったことが原因だったと思います。
なんであんなにどうでもいい事をダメダメ言ってたんかなって。
今は聞き流しの術で、耐える事があります😅