※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

産後って痩せますか??今妊娠前よりプラス15キロで焦ってます😭

産後って痩せますか??
今妊娠前よりプラス15キロで焦ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子のも下の子も20キロ以上太りました!
が、戻りましたよ🙌

はじめてのママリ🔰

何もしてないので当たり前ですが痩せません😅
出産翌日に6キロ痩せて、退院後2キロ痩せてそこから停滞してます😱

はじめてのママリ🔰

産前よりも痩せます💀
子供にゴッソリ持っていかれるので大丈夫だと思います😂笑

ゆきち

今妊娠後に戻りました。のんびりしてだいたい3ヶ月ほどかかりました💧
でも体重が戻っただけで体型は違います😭

ぱくぱく

何もしなくても痩せました!
母乳で1日1リットルは出ていきますし、妊娠中は特に運動してませんでしたが 産後は赤ちゃん抱いて(5キロのおもりと考えて) 歩いたり動いたりするので いい運動になりました😂✨

みなさんすごいですね。
痩せるどころか太りました😇

はじめてのママリ🔰

痩せると聞きましたが痩せません🫠
産後10キロは落ちますがその後落ちない&お腹タポタポ

妊娠で15キロ増えて、産後1ヶ月で20キロ痩せました。
母乳でもってかれます🤣
産んだ直後は赤ちゃん分しか減ってなくて絶望でした。笑笑

みみ

痩せるか痩せないかはその人の体質によりますね😇
痩せるから大丈夫ですよ!は信用しない方がいいです。
その人が痩せる体質なだけです✊
年齢にもよる気がしてます~。

私は1人目元に戻りましたが、マイナスにもならなかったし、楽ではなかったので妊娠中の今なるべく増やさないように気をつけてます!

はじめてのママリ🔰

人それぞれですかね~
わたしは妊娠中は痩せて、産後も授乳で痩せて、ガリガリになったところで断乳、急速に元に戻ってます🤪
元々ぽっちゃりでしたので、いま戻りすぎないよう必死です…

ひとつ言えることは、母乳でカロリー減るので痩せますが、それを追い越す勢いで食べたら太ります。
母乳がまったく出ない人もいるし、うちのこは全然ねなくておやつ食べる暇もなかったので痩せましたが、よく寝る子なら家にいておやつは食べ放題でしょうし、その子の育児のハードさにもよるし…

こればっかりは分かりません😭

ゆずママ

仰ってる方いますが、妊娠後痩せるかはほんと体質で違います⚡️
1人目妊娠中、先に産んだ知人が産後勝手に痩せるから大丈夫だよ!と言ったのを鵜呑みにしましたが全く体重減らずでした😭仕事復帰してやっと産前まで減りましたが体型は戻らずでした😂
母乳の方は痩せる人多いみたいですが、完母でも全く減らない方もいるみたいですし💦

1人目の時の痛い目みたのに、2人目も3人目も妊娠中、欲のままに好きな物食べて、現在過去最高体重&体型で、初めて危機感もってます…😨

ママリ

母乳あげてたら子供が1歳前には産前より痩せてました😂
どんどん痩せてしまうので朝夕間食で菓子パン2個、ご飯もしっかりあとおやつも食べまくってました😂

はじめてのママリ🔰

妊娠する前の体重には特に何もせず戻りましたが、見た目は妊娠する前の方が細い気がします😂

はじめてのママリ

本当に、こればかりは体質ですね😭
少数派だと思うんですが、わたしは断乳したら妊娠前より痩せました!
母乳を作らなくなったからか、とにかくお腹が空かないです!
ちなみに出産時は+17キロです。

y

13キロ太って半年ほどで20キロ痩せました🫣
よく飲む息子の授乳のおかげが大きかったとおもいますが、軽いストレッチや着圧タイツなど簡単なものしかしてませんでした!

ママリ

なんで皆さん戻るんですか⁈
やっぱ母乳だから??

私も妊娠前より-4キロですが、つわりで-7キロになり産後から+4キロです。
それでも肥満で妊娠してるのでデブです!
全然痩せません!

はじめてのママリ🔰

過食しなければやせます、、
わたしも妊娠中18キロ太りました。アホみたいに食べてました