※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子供が急にお腹が痛くて泣いています。食べ過ぎや便秘の可能性があります。朝まで様子を見て大丈夫かどうか確認しましょう。

緊急で相談させてください。

2歳10ヶ月です。
寝ていたら急にお腹が痛いと泣き出しました。

朝うんちはでていますが、お祭りに行ったりしていて
おかしをたくさん食べ、夜も焼肉にいきかなりたべていました。

お腹がかなり張っていてつらそうです。
トイレに行ってもうんちはなかなか出ず、おならが少しずつ出て最初よりはお腹も柔らかくなってきましたがまだ張っています。

ただ眠気も相当なようでお腹を撫でていたらウトウトしてしまったのでとりあえず布団に連れていくと寝ました。

お腹はまだ張っているので不安ですが、とりあえず朝まで様子を見て大丈夫なんでしょうか?、、、

コメント

ちーこ

3歳の友達の子が急にお腹痛いとギャン泣きで全然泣き止まず慌てて夜間診療に行ったら食べ過ぎと診断された事があると言ってた状況に似てるなぁと感じましたが心配ですよね💦
寝てしまってるようなら明日まで様子見て、もし夜間痛くて泣くようなら地域によってあるか分かりませんが#8000の夜間診療相談に電話して受診した方がいいか聞くのもいいのかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちのこもよく食べすぎてお腹痛いーって言ってます💦
吐いたり冷や汗かいてのたうち回ってるとかでなければ平気かなと…お水を沢山飲ませてうんちが出るといいですね…

もん

焼肉とか脂っこいし消化しづらく、そうするとガスがいっぱい溜まって痛いのかな??💦可哀想ですが明日はなるべく消化にいいものだけを少量食べるようにしてお腹を休ませて、ビオフェルミンとか飲んでおくといいですかね😭