※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
その他の疑問

他の方の質問見て知ったのですが、先日義母から七五三のお祝いをいただ…

他の方の質問見て知ったのですが、先日義母から七五三のお祝いをいただいたのですが(いくらかまだ見てません😅)、内祝いって必要なんですか?💦

無知で、出産祝いに対する内祝いしか存在を知りませんでした💦

コメント

はっぴー

私は内祝い送ってないです!
そのかわり七五三で撮影した写真をプレゼントしました😊

ぴーの

七五三の内祝い、送った事ないです💦💦

エルモ

我が家は七五三の内祝いも贈ります。

はじめてのママリ🔰

うちは内祝い送ったことないです💦
そのかわりお参りのあとみんなで食事会して支払いはこちらでしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと前撮りの時に見開きのフォトブック?とフォトフレームを送ってます!

• 10月30日
空色のーと

内祝いは贈っていないですが、写真とちょっとしたお菓子を贈ってます☺️

合わせると、1万くらいになる額ですね!

ままり

結婚も出産も、お祝いもらっても親と兄弟に内祝いなんて送ったこと無いですよ。
親兄弟に内祝いっていらないでしょって思ってます。
うちは七五三は3歳も7歳も親を呼んでるので一緒にスタジオで撮影した写真を見開き台紙にしてもらって渡してます。

おブス😁

内祝いには全然足りないですが、1万いかないくらいで、義両親は2人暮らしなので、少しおかずになる物を送りました!

はじめてのママリ🔰

お礼にと写真台紙渡しました😃
貰ったのが1万円だったので半返しぐらいになりました😅

はじめてのママリ🔰

七五三は内祝いいらないですよ😊
子どもの成長のお祝いなので、子どもに対してもらったお祝いについてはお返しはしなくて平気です✨
出産祝いのように、子どもの親に贈られるお祝いについては、内祝いが必要です✨
なので、入学祝いなども子どもの成長に対してもらうお金なので、お返しはしなくて平気です😊