※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丹羽
妊娠・出産

お風呂の入る時間帯について、双子妊婦が悩んでいます。朝と夜どちらが良いか迷っており、体重計のタイミングも気になるそうです。どうするかアドバイスをお願いします。

お風呂に入る時間帯について
自分ならどうするか教えてください。

22週の双子妊婦で、お腹が張って張って…
立って何かしたり座って何かするのにも時間がかかれば
お腹張ってしんどいです。

お風呂も昨日の夜は入らず、朝方にシャワーで簡単に済ませました。
陣痛とかも夜とかに始まることも多いですよね?
だったら朝昼よりも夜のが張りやすいのかなって思って
タイミングを図っているうちに
「やっぱ朝でいいか~」
となってしまいそうです😅

毎日お風呂前に体重計に乗って体重を測っているので
(夜ご飯食べた後に測るようにしています)
タイミングがズレてもどのくらい増えたとか減ったとかも
分かりにくくなるだろうなとかも正直あります。

でもそれで張って双子ちゃんに負担がかかるのも嫌だし…
好きなタイミングで入ればいいじゃんと言われたらそれまでですし、ぶっちゃけどうでもいいようなことですが、
自分ならどうするとかあれば教えてください😣💦

コメント

▶6人の怪獣

私は自分で「よし、今だ」って思った時に入ってました😂

  • 丹羽

    丹羽

    やっぱりそんな感じですよね😂
    ちなみにお風呂の中には入ってましたか??
    シャワーのみですか??😳

    • 10月30日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    先に全部洗って入れそうなら入るって感じでしたね😅
    もう無理!って日は頭洗わず身体だけ洗って出たりしてました🥲

    • 10月30日
  • 丹羽

    丹羽

    その都度様子見ながらだったんですね…!!
    私は逆に頭洗って体はどうせお湯で流れるからと、最低限清潔にしたいところだけ洗うことがありました😅

    • 10月30日
ワンママ

私20週ぐらいまで、ツワリが酷くて、汚い話しなんですけど、4日に一回とかしか入れなくて😂
昼夜問わず、入れる時に入ってました❗️
今は2日に一回です😅汗かいたり、キャンプとかBBQすれば、都度入るんですけど❗️
私はちょっと動くだけで、張るので、朝昼夜いつでも変わらない感じです💦

  • 丹羽

    丹羽

    お風呂も何か独特な匂いがしますもんね…😫
    頻繁に入るのもしんどいですもんね…
    もともとお風呂大好きなので複雑な気持ちです😣💦

    • 10月30日
  • ワンママ

    ワンママ

    双子ちゃんですし、私なんかよりずっと大変だと思います🥺💦
    私は一連の行為がすごく疲れちゃって、入る頻度自体減っちゃいました😭
    でも妊婦健診の前とかは、ちゃんと必ず直前にシャワー浴びてます🚿
    私も毎日入ってたタイプではあるんですけどね😂

    • 10月30日
  • 丹羽

    丹羽

    確かに双子ちゃん大変です😫
    既に臨月並になってますが、妊婦さんで大変じゃない人っていないのでもう本当に、すごいことしてるんだなと実感してます😅
    赤ちゃんできると疲れやすくなりますもんね💦😊

    • 10月30日
  • ワンママ

    ワンママ

    上のお子さんまでいらっしゃるぢゃないですか‼️😱
    こんな妊婦ばかりではないと思うんですが、臭わなければ大丈夫と思ってます😭
    今までは、絶対1人で入ってましたが、掃除とかもしなくていいので、妊娠してから、旦那と入るようになりました💦

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

わたしは浮腫がすごかったのと最後お腹が出過ぎて転ぶのも怖かったのでシャワーだけでしたね💦

浮腫をとるために湯船に入りたかったですが、座り込んでしまったら湯船で立ち上がるのが大変になってしまうだろうと思って怖くて入れませんでした💦
浮腫で足が痺れてくる時もあったのでシャワーでも怖い日がありましたね💦

あと、わたしは夏だったので汗もかいたので毎日朝に入ってました。今は寒いので夜のが温まっていいかもしれませんね、旦那さんがいる時間のが安心できるかもしれませんね☺️

双子のお腹は足元一切見えないですし怖いですよね、気をつけてくださいね😢✨

  • 丹羽

    丹羽

    おお!!双子ママの意見参考になります😳✨
    私も上の子が9月産まれなので、お風呂は毎日入ってました!!
    …がやっぱり双子ちゃんって単児と比べても違いますねいろいろと😫💦
    ちょっとしたことですぐお腹は張るし、ちょうど今日検診だったんですが張って来たら無理せず旦那に家事も任せて下さい、どうせいつかはできなくなるんだからと言われました😅

    まだまだお腹大きくなると思ったら怖いですが、気をつけます😣✨
    ありがとうございます😊

    • 10月31日