※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

いつまで離乳食ストック作ればいいですか、、笑1歳くらいの子何食べてますか?

いつまで離乳食ストック作ればいいですか、、笑

1歳くらいの子何食べてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じこと考えながらストック作ってました🤣🤣🤣🤣🤣
ご飯も大人と同じく固さなのに別で炊いてストックしてますw w w

取り分けの方が味も薄めなきゃだし硬さも調整しないとだしで面倒くさく思っちゃって💦

りり

爆食双子なのでストック作っても一瞬で無くなるので、子どもと大人を分けてます🤣
できることならストックのままが良かったです〜!

我が家は毎日同じものしか食べさせてないです🙌🏻

朝はジャムサンド、ほうれん草の卵焼き、アンパンマンポテト、バナナ、コーンスープ
昼は野菜たっぷりケークサレ(HMに混ぜて焼くだけ)
夜はおにぎらず、煮物、キウイ
こんなんですが飽きずに食べてくれてます!

オリ子

何だかんだで1歳前半くらいまでは作ってた気がします😆

いつまでも別メニューって訳にもいかないなぁ…と思い、おやきや豆腐ハンバーグ、ホットケーキ、軟飯など、大人メニューと一緒に作れないような物をまとめてストックしてました!

煮物の味は作ってから水で薄める、炒め物の野菜など硬さが心配なものは先にレンチンしてから炒めるなどめんどくさく無い範囲で取り分けしてましたよー😊

家族のメニューから取り分けかbfです。

ストックはほぼしてないです😂

ホットケーキやフレンチトーストを焼いたときに余ったら冷凍しとくくらいです。

1人目のときは結構ストックしてましたけど、今は次女以外の料理のほうが量も多いしいろいろ作ってるので、次女のはついでに…という感じになってます。

11ヶ月から取り分けてました🙆‍♀️
大人と同じメニューを薄味で食べてましたよ!

りり

基本取り分けで、カレーはBFのをストックです!
丼物やミートソース、パンケーキ等は冷凍してあります!