※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ♪
ココロ・悩み

お子さんの健康を心配されていますね。結果を待つ間、不安でいっぱいですが、一緒に遊ぶことや走ることはできなくても、あなたが母親であることは変わりません。心配せず、前向きに過ごしてください。

すみません。弱い母親ですが、励ましていただけないでしょうか?先日、4カ月健診で、皮膚洞というお尻の割れ目に穴が開いている症状が見つかり、大きな病院でMRIを受ける事になりました。もし、穴が神経まで達していると、歩行障害や排便障害の可能性があるそうです。今のところ緊急性は見られないけど念の為MRIを受けるとの事ですが、もし万が一の事を考えると、涙が止まりません。みんなと一緒に遊んだり、走ったり、それさえもさせてあげられないのでは…。ちゃんと生んであげられなかった自分が情けないです。どんな結果であれ、可愛い我が子には変わりありませんが、検査をして、結果が出るまでの2週間不安で不安で仕方ありません…。

コメント

さぁ

我が子になにかあると自分を
責めちゃいますよね..
不安な気持ちはわかりますが
お母さんが不安になってると
子どもにまで伝わっちゃうので
結果が気になるとは思いますが
今まで通りに決してあげることが
大事だと思いますよ´ω`*

tomjuri

私は何も力にはなれないですが今は子供を信じましょう!自分を責めてはいけません!神様は乗り越えられる試練を与えたんですよ!!下手なことは言えませんがきっと大丈夫です!乗り越えられます!信じましょう!

そうたmama♡♡

おツライ状況、お察しします。
決して弱いだなんてことないですよ!4ヶ月の時期に分かってよかったですね。緊急を要する時期だと間に合わない可能性も出てきます。例え障害が出たとしても、下半身不随になってしまうと決まったわけではないですよね?仕事柄、障害を持った子供達と触れ合うことが良くありましたが、子供って自分のできる力を存分に使って元気に遊んでる印象が強いです。悲観的な子も居ましたが、大抵ある程度大きくなって障害を持った子が多かったです。
でもそんな時そこお父さんお母さんの支えです(¨̮)♡父母会にいらした親御さん方も、初めは戸惑い鬱病になりかけたり死にたくなったとお話されてましたが、子供さんとの暮らしが幸せで本当に自分のこでよかった!と言われます♡
なんか勝手に障害があるみたいに話してしまいましたが、
子供はママやパパがいたら頑張れます!詳しく言えませんが私もその子供の1人です!
まずは良い検査結果であることを
願ってますね♡♡

長々と失礼しました。

モカ♪

ありがとうございます。そうですよね。笑顔で接しなきゃって思うと余計泣けてきてしまって。この子が不安にならないようにしなきゃですね!

ララスケ

こんばんは。
不安になるのは当たり前だと思います。
うちの娘も10ヶ月健診で股関節脱臼かもと言われ紹介された病院でエコーをとって結果を聞くまで、どうしようすごく不安でした。同じように歩けなかったらとか考えていました。
幸い、脱臼はしておらず様子観察でしたが。
今、分からない状況で悩むのはあゆみかんさんが母親としてお子さんを大切に大事に思ってるからだと思います。
結果がどうであれとかなんて考えられないですよね。どうか元気で何事もなくて欲しいって考えちゃいますもんね。

けどひとつ言えるのはあゆみかんさんは、ちゃんと子育て頑張っているってことです。情けないなんてことは思わなくていいです。
不安で仕方ないときは信頼できる人に話を聞いてもらいましょう。解決しなくても不安な気持ちを受け止めてもらうだけで違いますよ。
2週間とっても長く感じると思いますが、結果が良いことを願ってます。

モカ♪

ありがとうございます!
きっと大丈夫だと信じます!

モカ♪

ありがとうございます。この子には私達両親しかいないですものね。希望は忘れず、いい結果であるよう信じたいと思います。

モカ♪

ありがとうございます。涙が止まりませんでした。
ララスケさんの言葉に少し救われました。大きな事は望まないからどうか元気で毎日笑ってて欲しいんです。
実家の母には心配するだろうと思い、まだ伝えていなかったのですが、ちゃんと伝えて話をきいてもらおうと思います。

ララスケ

心配なお気持ちがすごくわかるので少しでも気持ちが楽になれば嬉しいです。

心から一緒に心配してくれる人の存在は不安な時本当に支えになりますよ。

子ども健康が母親の一番の安定剤ですもんね。
色々気を揉むと思いますが、お体大切にされてください。

きぃ2

私は逆の立場です。
障害があるわけではないので少し違うかもしれませんが、他人より身体が弱い、所謂虚弱体質です。
心臓や甲状腺などの働きが弱いため普通の人がなんなくこなせることも凄く体力がいることだったり、ちょっとしたことで入院に繋がる病気になったりします。
母はよく泣いていたそうです。
私の前ではいつでも笑ってくれていたので気付きませんでしたが、大人になり姉から聞かされました。
「強く産んであげてたら…」
そう言ってことあるごとに泣いていたそうです。

ですが、私は悲しくなんてありません。
私以上に私の身体を思ってくれる家族がいることが幸せです(*^^*)

きっとお子さまにもその想いは伝わると思います。
あゆみかん♪さんやお子さんにとって辛い時期があったとしても、笑顔でいることが後々振り返ったときには幸せなことのように思います。

大した励ましにはなりませんが、気に病みすぎないよう前向きになってくださいね(*^^*)

モカ♪

ありがとうございます。
お母様はお強い方なのですね。
その優しくてお強いお母様を見てのきぃ2さんの言葉で、少し前向きになれました。
私も娘にそう思ってもらえる母親になりたいです。

どんな事があっても後から笑って話ができるように、精いっぱい愛情を注いで育てていきたいと思います。
本当にありがとうございました!

モカ♪

先日は、あたたかいお言葉をかけてくださり、ありがとうございました。
検査の結果、神経には達しておらず、今後も神経に繋がることは無いとの事でした。
ばい菌が入りやすいので、もし膿が出たりしたら受診してくださいとのことでした。

皆さんのお言葉で、この2週間乗り切ることができました。改めてお礼申し上げます。ありがとうございました!これからも愛情いっぱいに育てていきたいと思います!

きぃ2

良かったですねー!!
なんだかこっちまで嬉しくなりました(о´∀`о)
わざわざ報告下さってありがとうございます☆
これからもお子さんとたっくさん遊んで子育て楽しんで下さいね(*´ω`*)

ララスケ

良かったです。
本当安心しましたね(*^.^*)

これからもお互い子育て頑張りましょう♪

あいさんた

こんばんは!生後間も無い息子が皮膚洞の疑いでMRI検査をした方がいいと思います。と小児科の先生にゆわれています。MRIは生後何ヶ月からできるのでしょうか?今産後、産婦人科に入院してますが、不安で不安で 泣いてばかりいます。
子どもが産まれたばかりで嬉しいはずなのに本当に微妙な気持ちです。

• モカ♪

モカ♪

こんにちは(*^_^*)コメント遅くなりすみません(>_<)
    ご出産おめでとうございます♡
    初めての事だらけなのに、不安な事があるとさらに心細くなってしまいますよね。
    私は4ヶ月の時に行いましたので、それ以前に検査できるかはわからないですが、ある程度負担の少ない時期になってからということになると思います。
    何にせよ検査して結果を知るまでただただ不安な気持ちになってしまいますよね(/ _ ; )
    ここにコメントしてくださった方の言葉で私は何とか過ごせました。
    まだ疑いの段階です。私もそうでしたがまずは変な話ですが、今回の事を少し頭の片隅に置いて育児を楽しんでみてください。可愛い我が子であることには変わりありません(*^_^*)もしくはお母さんが精神的に参ってしまうのが一番心配ですので、旦那様や家族の方に不安な思いをおもいきりぶちまけてください。少し心が軽くなるかもしれません。

あまりお役に立てない話で申し訳ありません(>_<)

• 6月23日