※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

もう食事作りたくないです。夕食を作っていました。いつもは子供にテレ…

もう食事作りたくないです。

夕食を作っていました。いつもは子供にテレビを見ててもらい、その間に作ってます。先日は旦那がスポーツ中継を見たいとのことで、テレビが使えなかったので子供達には自由に遊んでてもらいました。4歳、1歳です。

旦那には下の子が上の子のおもちゃに触ろうとしたり、危ないことをしないように見ててもらったのですが、あまりの大変さに段々イライラしてるのが伝わってきました。
しまいには、子供たちがぐずり始めると「ママがご飯作るの遅いから」と文句まで…。私はいつも2人見ながら家事をしているのに。何でそんなこと言えるのか意味不明です。

ちなみに、専業主婦なので旦那は家事育児ノータッチです。下の子が遊ぶ様子をみて、「もうこんなのできるの?」と言うくらい、何もしません。
ご飯もおいしいと言ってくれたことなんてないです。

下準備もしてたし急いで作り、30分以内には出来上がりました。たまにくらい子供の相手してくれても良くないですか?大変さがわかったなら、私にかける言葉がちがうと思うんですが!

コメント

2児のママになる25歳

30分でできるの早いですよ😹私朝ごはんでも1時間ちょいかかってます😹