※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
家族・旦那

メンタル弱ってるので批判はご遠慮ください。先輩ママさん、晩御飯って…

メンタル弱ってるので批判はご遠慮ください。

先輩ママさん、晩御飯ってどうやって考えてますか?
うちは妊娠前から旦那が買い物行ってくれるんですけど出産してからは買い物がてら旦那が晩御飯決めて買ってくれてました。

「そろそろ晩御飯も考えないかんよ」ってさっき言われたんですけど毎日育児で付きっきり、自分のことなんて後回し、夜中起きるようになって四六時中眠い、、
さらには離乳食初めてでそのことばっか調べて大人が1週間食べる晩御飯まで考える余裕がありません…。
幸い家事はやってくれるのですが育児はおむつ替えとお風呂入れるぐらいです。寝かしつけは旦那じゃ寝ないので私です。

コープとかヨシケイとか決めて配達してくれるのも良いなとおもうのですが日曜日はポイント5倍だからと系列のスーパーでしか買い物してくれません、、。



コメント

deleted user

私は自分が食べたいもの作ってます!
買い物面倒な日は冷蔵庫にあるもので作れる物を作るようにしています。

お子さんも小さくて夜中も起きちゃうなら、日中も夜中も眠たいですよね💦
出来る方がするでいいと思うので、旦那さんに今まで通り決めて買い物してもらいたいですね!

ママリ

子供を寝かしたあと、
普通にクラシルとか見たり
自分が食べたいものを考えて
スーパーで買い物して作ってます😂

旦那さん優しいですね🥺

ゆゆう

私は一週間分作るもの決めてとかだと、それを守るほうが面倒なので
ある材料で適当に作りますね。面倒くさいときとか疲れているときは
玉子丼、麻婆豆腐(市販の素)、肉を焼肉のタレで焼くだけ
と味噌汁とかにします。
野菜足りないなと思ったらカットキャベツとかカットサラダ買っておいて適当に出します。
究極に疲れてるときは買うか、袋麺煮るかかな。

人が買ってきた材料で作るのは私は作りにくいので、買い物も自分で行きたいですね。

はじめてのママリ🔰

産後は丼ものとかおかず2品(メインと何か)とかしか作ってなかったです!
手抜きでもいいんじゃないでしょうか?
無理して色々考えずに。
あとは献立のローテーションを決めてしまうとか。

はじめてのママリ🔰

うちも買い物は夫担当なので適当に買って来たり献立決めて買って来たりバラツキありますが、使いたい食材でネット検索すれば何でも出て来ますよ💡
私もほぼワンオペな上に正社員で働いているので余裕ないですが、帰って冷蔵庫見て食材で検索の毎日です😅

さかた

これから離乳食もやらなきゃいけない時期に辛いですね😢
うちの子は当時6時に寝てくれたので、夕食作る時間ありましたが、それでも疲れ切っていたので基本焼くだけでした。
魚→塩ふって焼く
肉→塩ふって野菜入れて焼く
という感じです😅笑

m-mama💚


コメントありがとうございました🙇‍♀️まとめてのご返信すみません🥺

なかなか余裕ないですが冷蔵庫は見るようにして簡単に焼いて出来るようなものをテキトーに考えてみようと思います🥺