※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
お仕事

『小学校等の休業等に伴う保護者の特別有給休暇制度』これは子供がコロナになって仕事を休んでも対象ですか?

『小学校等の休業等に伴う保護者の特別有給休暇制度』これは子供がコロナになって仕事を休んでも対象ですか?

コメント

ぽむ

子どもがコロナになって休む場合は、自分の扶養に子どもが入ってたら傷病手当貰えたりしたような気がしますが
休業や休園ではないからその手当は出ない気がします🤔💦

• athm1367

athm1367

そうなんですね💦こう書いてあったのでてっきり対象なのかと思ってました😭

• 10月30日
  • ぽむ

ぽむ

あ、今は2で対象なんですね💦
    たぶん貰えると思いますが、会社が導入してたら大丈夫なはずです🥺

• 10月30日
  • athm1367

athm1367

派遣なんですが以前コロナで保育園休園になった時はもらえたので大丈夫なんですかね!
    一応事前に聞いてみようと思います!
    まだコロナ陽性ではないんですが熱が3日続いてるのでさすがに検査した方がいいのかなと迷ってて💦

• 10月30日
  • ぽむ

ぽむ

私も派遣で貰えたから出ると思いますよ😊
    今は熱出たら登園できないですしすぐPCR検査が無難ですね😥

• 10月30日
  • athm1367

athm1367

そうだったんですね!それならもらえそうですね!
    さすがに明日も熱が続くようなら小児科行って相談して検査もしようかなと思ってます!
    なってないことを願いますが😭
    ヒトメタも流行ってるとママリで聞いたのでコロナでなければそういうのも疑うべきかなと💦

• 10月30日