※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
家族・旦那

暴言が酷すぎる…私が悪いのか?日常の事です。車のゴミ箱が すぐパンパン…

暴言が酷すぎる…私が悪いのか?
日常の事です。車のゴミ箱が すぐパンパンになりがちなので、ゴミ箱変えようかなー、と言うと、あー、丁度ハマるヤツないんじゃない?笑 と普通に会話していたのですが、その後自分がゴミ箱の蓋を誤って落としてしまいました。その中身を見た時にお前がレシート持って帰ってきて入れてるからすぐパンパンになるんだよ!と怒ってきました。半分以上ティッシュでそこまででは無いですが、パンパンにしたくないならわざわざ持って帰ってくるなよと言いたいんでしょうけど、最初から言われてないから後から八つ当たりの様に聞こえるんですが…どうでしょう?そしてその後も私がチョコ好きでもない、なんなら苦手な物もあるのに食べてたチョコを食べていいよ、と言ってきました。え、美味しいって言ってたのに?と聞くともうお腹いっぱい、朝パン食べたし(ここで子どもが食べたいとちょっと口を挟む)ばかかよ余計なこと言うなよ、1から100まで言わないと分かんねえのかよ。と言われました。え、私が悪い?今の。お願いされたならそら食べれないんだ食べるってなるけど食べていいよ、って別に好きじゃないし欲しいとかも言ってないのに…モヤモヤ💭💭
余談ですが昨夜私がうたた寝していてその間に旦那が歯を磨く際、歯磨き粉を一昨日使い終わったので洗面所下を探したそうですが、なかったので私の旅行用のやつを使ったそうです。本人曰く20秒ほど見てなかったからそこにあった私のを使ったと。洗面所下開ければ目に入るところにあるのですが…ちゃんと見れば出せるものを面倒臭いからやらなかったってことですが、普段私が面倒臭い、忙しいから後回しにしていると、何ですぐにやらないの?だから忘れたり怠け癖に繋がるんだよ。と文句を言ってきます。自分は良くて私はダメ精神が多すぎてイラッとします。
どうしたらいいんでしょうか?一緒に生活するのが苦です。

コメント

amママ✩.*˚

うちの旦那も言い方キツいです。。
いつも怒ってるような言い方をしてくるので私何かした?といつも考えてました。
何回も言い方どうにかならないか?と話し合いをしても結局変わらず。

なんでもっと普通に話せないんですかね?笑
イライラの沸点が低すぎて、毎度毎度そこイライラするとこなの?って心の中で言っています!笑

消耗品も探す気があるのかないのか、すぐに「歯磨き粉ないんだけど!」と。。
いやぁ~よく見なよ、見えるところにあるでしょ。。😵‍💫

ホント毎日嫌になりますよね。。
私も何度も離婚を考えました。
この人とこれから我慢しながら生活するの?と。。
すぐ離れたかったけど子供が小さいのもあって今は耐えてます。
子供が大きくなって落ち着いて、旦那が今と何も変わらなければ出ていこうと思っています。

それまでは必要以上に会話をしない。何を言われても気にしない。をモットーに生活しようと思っています。

お互い頑張りましょう!!!

• ゆうまま

ゆうまま

同じような方いて共感の嵐です!!

別に内容に不満を持っているのではなく言い方なんですよね!ホントそこに尽きる😭それを分からず自分が間違っていると指摘されてると勘違いし、怒る。

普通に話せない病気なんか?って思うほどです。笑
    暴言絶対1個はいれるし、歪みまくってんなって思います。

私も離婚考えて結局留まるのは子どもの為です。でも子どもにも悪影響だなと思い、もっと外で遊んでこいと思いながら誘導していますw

頑張りましょう!!愛する我が子のために!

• 10月30日
  • amママ✩.*˚

amママ✩.*˚

普通に話せない病気、、
    まさにそれですね笑

私は義父母と同居ですが、義父母に対しての言い方と私への言い方、全然違います⚡️
    私にだけキツい言い方だから尚更腹立ちますよ笑

愛する子供の為に頑張りましょう!!!

• 10月31日
  • ゆうまま

ゆうまま

やばいですよね…
    そうなんです!私以外の仕事の人とか親にはこんな言い方になってないんです…妻をなんだと思っているのか…

• 10月31日
  • amママ✩.*˚

amママ✩.*˚

まさにその言葉を言ってやりたいです!!!

• 11月1日