※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で使うものに熱湯消毒している方へ質問です。使う前に消毒していますか?それとも使用後に洗ってから消毒していますか?

離乳食で使うものに熱湯消毒してる方に質問です!
使う直前に熱湯消毒されてますか?それか使用後洗って熱湯消毒して乾かしてしまってますか?😭💦

コメント

1人目の時は神経質になってたので洗ったあとも煮沸消毒して
使う前もヤカンでお湯沸かしで使うものすべてお湯かけてキッチンペーパーで拭いてから使ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも神経質になってしまって💦
    2人目のお子さんの時はされなかったですか?

• 10月30日

退会ユーザー

本当に2.3回くらいまでは上の子同様してましたが、しんどすぎてやめました😅あんなにやらなくてよかったと思いました😅
    上の子のときは相当神経質になってたので気持ちはわかりますよ😊肩の力を抜いてくださいね🙌

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶の消毒もしない方もいますし、気にしなくても大丈夫なんですよねきっと😭💦
    下の子の時は普通に洗剤で洗って乾かすだけでしたか??

• 10月31日

退会ユーザー

一応離乳食までは哺乳瓶はレンチン消毒してましたが離乳食初めて上記通り2.3回やったタイミングで哺乳瓶も離乳食の食器も消毒やめました😀洗って乾かすだけです🙆‍♀️✨

• 10月31日