※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
ココロ・悩み

ママ友との関係が悪化し、気になる態度を取られている。悩んでいるが、ママ友との関係は終わりそうで心が折れそう。ママ友いなくても大丈夫か悩んでいる。

以前こちらでも相談させてもらったんですが、同じ保育園のママ友さん・ママ友さんの子(aちゃんとします。)に避けられてる気がします。。

入学当初は同じクラスで仲良くなり娘も初めてできたお友達でしょっちゅう遊ぶ仲でした
年中になってからはクラスも変わりママさんと会う機会は少なくなったものの、娘とaちゃんは相変わらず仲良しだし一緒の習い事もする仲でした

年中最後の習い事で子供たちの写真をママ友さんが撮影してくれてまたLINEで送るね(^-^)/と言ってくれわたしもお礼をいってLINEくるの楽しみにしていたのですが来ることはなくで……

ママさんも忙しいだろうしそこまで気にしてなかったんですが年長になり習い事のお迎えに行くと目があったはずなのにスルーされ他のママさんとおしゃべりしていました。あれ❓きづいてなかったんかと思い何度か話しかけようとしましたが他のママさんと話が盛り上がり結局お話できないままでした💦💦
娘もaちゃんに、話しかけに行きましたがことごとくスルーされてすごく悲しそうでした💦💦
私何かしたんかなぁって思ってその日はかなり凹んでいました💦けど思い当たる節もなく💦💦

その頃からほんとにお迎え行く度ことごとく私の存在がその場にないような感じの態度を取られほかのママさんとぺちゃくちゃ💦💦娘も避けられるようになりました💦💦

このままだとダメだと思い話しかけたら普通に話してくれてはいたけど、会話を早く終わらせたいのか他人行儀で敬語で話されました(ずっとタメ口で話していたのに)

それ以降もそんな感じでもう私の方が心折れちゃいまして💦💦

習い事も年長あがるタイミングで辞めればよかったなぁっておもうようになりましたしなんかもういーやー。。っておもうようになりました💦

ママ友って何のきっかけもなく終わるもんなんですかね⁉️

そのママ友さんとは小学校も別なのでこれから関わる機会もないですがなんだかすごくモヤモヤしてしまいます(´・_・`).。oஇ

小学校でもママ友さんできるかもしれませんが次は6年間なんでなんだかママ友作る自体嫌になりそうです😫

ママ友さんいなくても平気でしょうか❓❓

批判等結構です。。すみません(;_;)

コメント

もな👠

そんな人とはこっちから関係切ってやって正解!!
私なら関わらないです!
親だけではなく、子供も無視するなんて最低。
私は無視する人は大っ嫌いです。
気に食わないことがあるなら、口で話せばいいのに。口聞けない人なの?ってなります。

どこに行ったってそういう人は一定数存在します。
私なら関わりません💦

• SDluv32♡...*゜

ほんとにその通りですよね😭
    親の私が無視されるのはまだいい(とはいえ傷つくけど)けど子供が無視されるのはかなり傷つきます

一定数そんな人いますよね。悲しいかな。。。私もお迎えずらすとかして関わらないようにします💦

• 10月30日
マサラタウン

小学校からのママ友作りの方が私は難しいかな…と思います🤔
卒園した園毎で既にグループ化してたりなので💦
PTAなど役員をやれば顔見知りさんも増えて来るかな、とは思います☺️

aちゃんのママとは、その程度の関係だったんだな…という事で、私なら卒園まで特に何もせず、会えば挨拶程度で終わりですね!

• SDluv32♡...*゜

そうなんですね(´;ω;`)
    同じ保育園・同じクラスの親もいてるので大丈夫かなぁとか思ってました(^_^;)読みが甘かったです……

もうそう思うようにします😣😣

• 10月30日