※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
家族・旦那

義実家行って、帰って やっと子どもが寝たー(>_<) はぁ~ 私もグッタリ…

義実家行って、帰って やっと子どもが寝たー(>_<) はぁ~ 私もグッタリ
お腹すいたよー!(-_-;)
旦那が今日の昼頃になって突然、実家にちょっと寄るぞ~とか言ってきて 、
行くなら前の日とか
できれば2日前には言ってほしい!!
買い物とか、子どもの出かける準備とか、授乳のタイミングとか、こっちは色々考えながら 前もって行動しなきゃなのにぃー! 30分だけだから‥って30分じゃ終わらないでしょ(|||´Д`)
旦那にイライラ💥
授乳&おむつかえで、合間にグズって泣いて、別室で1時間くらい居たら
義母な「まだなの~?!長いんだね」って‥。
いや、焦るし💦子どものペースなんだから、そんなこと言わないでくれよ(*_*)
帰るときには「はぁ~😵💨」って
義母が深いため息(ToT)
義実家で気も使うのに、子どものことで
いっぱいいっぱいなんだから、
気をきかせることなんて
出来ないよ~!
疲れました‥‥
みなさんも義実家行くときの旦那の行動とか義母の言動でイライラしますか?
( ̄▽ ̄)

コメント

tu

その場では聞こえなかったふりや、笑って聞き流しても後からイライラモヤモヤすることが多々あります!

どうして子育てしてきたはずなのに、忘れてしまうんでしょうね
それでいて我が子(主人の幼い頃)とあれこれ比較してくる

• ハナ

ハナ

ですよね!私も聞こえてないふりとかしても、次の日に思い出してイライラします(>_<)
    同じことを実家の母に言われても、言い方が違うからなのか、べつに平気なのに‥。

• 12月21日
ななママ

義実家気を使わないといけないし、準備も大変ですよね😵
義実家に行くと旦那は必ずいつの間にか寝てます😥
私も眠いのにーーー!💢と思いながら授乳。
義母はこの前人見知りが始まった娘にイライラしている様子でした😵
そんなに泣くと可愛がってもらえないよ〜って言ってたのにすこしイラっとしちゃいました😣
赤ちゃんには赤ちゃんのペースがあるし、しょうがないことですよね😅

• ハナ

ハナ

義母ねその発言、嫌ですね(>_<) もっと他の言い方があるだろうに‥。
    旦那、うちの旦那もゴロゴロしたり、すぐ私の実家のこととか余計なこと言ったりして困ってます。
    なんで旦那って空気よめないんでしょうか‥(^o^;)

• 12月21日
(^∇^)

すごいわかります😭!!
本当イライラしますよね!!
わたしの旦那、あした親くるから〜って夜に言います!!は??なんでもっと早くいわないわけ?って言います😭くるならきてもいい?って聞いてよ!って言います!

• ハナ

ハナ

それ困りますね(-_-;)
    掃除とか色々しなきゃいけないのに。
    今度から突然言われたら断ろうかな~って思います

• 12月21日