義両親から届く一番くじのグッズ、本当にいらない。どう言えば送るのを…
義両親から届く一番くじのグッズ、本当にいらない。
どう言えば送るのをやめてもらえる?
義実家はサンリオが大好きで、家中がサンリオのキャラクターで埋め尽くされています…。
これまでも夫から何度も「もう大丈夫だよ」と伝えてもらっているのですが、伝え方がやんわりなのか、結局また送られてきます。
今は使わずに棚へしまっていますが、正直もう限界です。
「もらった後に捨てればいい」「売ればいい」という意見もあるかもしれません。でも、そもそも捨てるか売るかを考えたり、そのたびに夫と「これどうする?」と話し合ったりすること自体が、私にとってはストレスです。こういう小さな積み重ねが、夫婦の溝にもつながってしまう気がしています。
善意で送ってくれているのは分かるけれど、もう送るのをやめてほしい。角を立てずに、でもきちんと伝えるにはどうしたらいいでしょうか?
- あい(生後6ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
もう大丈夫だよ、は遠慮しているように聞こえるので「遠慮しないでいいのよ!」と変わらず送ってくるのかなと思います。
使わずに棚へしまうだけになっている事実を伝えてはいかがでしょうか?ここはハッキリ伝えないと、なかなかやめてくれないと思います😩
はじめてのママリ🔰
角を立てずに、きちんと伝えるのは無理だと思います🥲
義両親を少し傷付けたとしても、ハッキリと「これ以上は受け取れない、いらない、処分に困る」こと伝えないと変わらないと思います🥲
-
あい
ありがとうございます
少し傷つけたとしても、、
確かに。
ほんとそうですね- 55分前
-
あい
もう
イライラが爆発しそうですもん
LINEでメチャクチャ書きたいくらいです- 54分前
-
はじめてのママリ🔰
私の場合は義姉でしたが、「新しいものしか欲しくないのでお下がりいりません」とお断りしたことあります!
おそらく傷付けたでしょうが、そのおかげで不用品を押し付けられることがなくなって本当にスッキリしました🥹👍
今も使ってなくて、その処分方法で私たち夫婦は揉めていますって伝えていいと思います!- 47分前
-
あい
ありがとうございます😭❤️
そうしよう。
そのママの文章いただきます❤️- 36分前
ももこ
すごくわかります!!
うちもそうでした!
最初は善意なんだろうな、わざわざありがたいなと思ってましたが
だんだんと不用品を押し付けられてるのかな?と思うようになりストレス感じるようになりました。
捨てていい、売ってもいいと言われましたが、捨てるのも売るのもこっちの手間が増えるだけだし、本当に嫌になり
いただいた大量の不用品を夫から義母、義姉へ返してもらいました🤭
それ以降は欲しいのあったら言って?って言われるので欲しいものだけいただくようにしています!
-
あい
ありがとうございます
そっか、返却。
確かにそれもいいのかもしれません!!
欲しいのあったら言ってって言ってもらえたら勝ち最高ですね✨✨
ちなみに返却する時、なんてお伝えしました?- 50分前
あい
ありがとうございます
たしかに
もらったものを今までどうしていたか
今まで伝えたことなかったです。